滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

長男一歳

今日で長男一歳になりました。
あっという間の一年でした。

11ヵ月頃から、かなり歩いけるようになってたのですが、
先日の発熱で、体力が落ちたのか?歩き方を忘れたのか?
再びハイハイ移動メインになってます。

母後追いは相変わらずで、お父さんが抱っこすると
泣いてしまう。

おもちゃには、すごく興味をもつようになって、部屋中をあちこち移動して、
遊んでることもあります。

身体はそんなに大きい方ではないような感じで、
体重8.9kg
身長70cmくらい?

離乳食は、少しアレルギー的な反応をすることもあって、
あまり進んでおらず、未だにご飯ばかり。
甘いものは苦手みたいで、バナナや甘い味付けのものは食べてくれません。。

夜中は最低2回は目を覚ますので、卒乳はまだまだ先かなー。

もっともっと、他人への信頼感を学んで、
いろんな人に抱っこしてもらいたいなー。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

やはり、突発

長男の熱、4日目にして、やっと下がり、
お腹にぶつぶつが、、、

突発でしたー。

長女のときより、ひどかったな~。


今は体力回復すべく、寝てばかり。
とはいえ、一人では寝てくれないので、
おんぶしたり、添い寝したり。。

私もそろそろゆっくり寝たい~!!

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

肌身離さず

肌身離さず、、、

お守りの話ではありません。
先週から熱出してる長男。
熱は下がったけど、母が必要らしく、
24時間べったり張り付いてます。
寝てる間ですら、必ず、手が私の肩にかかってたりして、、

昼間も、すっごく眠いらしく、
ひたすらおんぶでねんね。

一歳目前で、ちょっと手が離れてきた矢先の24時間体制。。

幸せデス


そのせいで、昼間は全然私に寄って来られない長女、
夜中に怒って泣くのでした。。。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

長男、発熱

実家に帰省中に、熱出ちゃうと大変なんだよなー。
熱以外には、少し鼻水が出るくらいだけど、
ずっと機嫌が悪くて、クズグズ。
私で泣き止まないなら、どうしようもないなーって、
じぃじばぁばも、いつもほどは助けてくれない~。。
※旦那さまは、最初から手を貸す気はなし、、

お母さん、朝からあなたの泣き顔しか見てないよ。

早く元気になってね。

娘は、元気にプール行ってきましたー!

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ダブルで夜泣き

3歳になった娘と、もうすぐ1歳になる息子、二人で夜泣きです。

息子は歩くのがうまくなって、今まで以上に世界が広がっていく中での
夜泣きって感じなので、問題ないのですが、、

娘の方は、、、私が変わらないといけないんだろうな、、と思っています。

周りがよく見えて、空気を読めるので、
自分に期待されてることも、よく分かっている子。
そのせいで、我慢もしてくれている。
幼稚園や託児で、私と離れるときに、ふかーく息を吐いて、
泣くのをこらえているのが、けなげで、
泣くきっかけを与えないように、気付かぬふりして
バイバイしたりするんだけど、
結局、泣いちゃったりして。。

娘自身も、寂しいってのと、ちゃんと迎えにくるから大丈夫って気持ちのはざまで、
揺れてるんだろうなぁ。

その辺のジレンマとかがあって、夜泣いちゃうのかな?と、、、

どうしても、下の子にちょっかいかけたり
すると、上の子を叱ってしまう。
できるのに、できないと言ったり、
言われたことを、やらずにダラダラと引き延ばしたりされると、
イラっときてしまう。

甘えてるとわかってるけど、それを甘えさせてあげられる
余裕が、こちらにない。。
それに、甘やかして、「これでいいんだー」と
思われてもまずい。その辺のさじ加減が
わからないんだよなー。

今だけなんだから、頑張れ!お母さん!!
それもわかってるのに、、、、

私が変わらなくちゃ。
あー、子供との時間は今だけなんだからー!焦るな~。
受け止めてあげられるくらいの、大きな存在になりたいなー、、、
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。