滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

肌身離さず

肌身離さず、、、

お守りの話ではありません。
先週から熱出してる長男。
熱は下がったけど、母が必要らしく、
24時間べったり張り付いてます。
寝てる間ですら、必ず、手が私の肩にかかってたりして、、

昼間も、すっごく眠いらしく、
ひたすらおんぶでねんね。

一歳目前で、ちょっと手が離れてきた矢先の24時間体制。。

幸せデス


そのせいで、昼間は全然私に寄って来られない長女、
夜中に怒って泣くのでした。。。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

長男、発熱

実家に帰省中に、熱出ちゃうと大変なんだよなー。
熱以外には、少し鼻水が出るくらいだけど、
ずっと機嫌が悪くて、クズグズ。
私で泣き止まないなら、どうしようもないなーって、
じぃじばぁばも、いつもほどは助けてくれない~。。
※旦那さまは、最初から手を貸す気はなし、、

お母さん、朝からあなたの泣き顔しか見てないよ。

早く元気になってね。

娘は、元気にプール行ってきましたー!

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ダブルで夜泣き

3歳になった娘と、もうすぐ1歳になる息子、二人で夜泣きです。

息子は歩くのがうまくなって、今まで以上に世界が広がっていく中での
夜泣きって感じなので、問題ないのですが、、

娘の方は、、、私が変わらないといけないんだろうな、、と思っています。

周りがよく見えて、空気を読めるので、
自分に期待されてることも、よく分かっている子。
そのせいで、我慢もしてくれている。
幼稚園や託児で、私と離れるときに、ふかーく息を吐いて、
泣くのをこらえているのが、けなげで、
泣くきっかけを与えないように、気付かぬふりして
バイバイしたりするんだけど、
結局、泣いちゃったりして。。

娘自身も、寂しいってのと、ちゃんと迎えにくるから大丈夫って気持ちのはざまで、
揺れてるんだろうなぁ。

その辺のジレンマとかがあって、夜泣いちゃうのかな?と、、、

どうしても、下の子にちょっかいかけたり
すると、上の子を叱ってしまう。
できるのに、できないと言ったり、
言われたことを、やらずにダラダラと引き延ばしたりされると、
イラっときてしまう。

甘えてるとわかってるけど、それを甘えさせてあげられる
余裕が、こちらにない。。
それに、甘やかして、「これでいいんだー」と
思われてもまずい。その辺のさじ加減が
わからないんだよなー。

今だけなんだから、頑張れ!お母さん!!
それもわかってるのに、、、、

私が変わらなくちゃ。
あー、子供との時間は今だけなんだからー!焦るな~。
受け止めてあげられるくらいの、大きな存在になりたいなー、、、

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ついにこの日が!

母大好きで、他の人になかなかなつかなかった、長男。

私が仕事の時には、保育園や旦那さま、祖父母に預けたりして、
早く慣れてー。と思っていたところ、
やっと、ましになってきました~♪

先輩ママに言わせれば、いずれ離れていくんだから~。
てなもんだろうけど、当事者にしてみると、
やっぱり大変。

旦那さまの膝で、ご飯食べてるのを見た日には、
なんとも嬉しい気持ちになったのでした。
これから、どんどん離れていくんだろうなー☆

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

トーマスランドへ

トーマス大好きな娘のために、遊園地デビューは、富士急ハイランド!

三歳のお祝いも兼ねて、トーマスランドへ行ってきました。

実家からなので、滋賀から行くよりは近いものの、
片道3時間。
高速は順調だったものの、高速降りてからが、渋滞で、、、
それでも、「トーマスランドに行くのー♪」
と、終始ご機嫌で、到着したら、
「ワーイ、ワーイ!」と、子供らしく喜んでくれる娘を見ると、
頑張って来て良かった~♪
と思ったのでした。

じぃじとばぁばが、11ヵ月の長男を見ててくれたので、
トーマスランドのアトラクションは、ほぼ制覇!!

私と娘が楽しんでる間に、旦那様は
「鉄骨番長」にしっかり乗ってきた(笑)
めーっちゃ高い所を回転するブランコのアトラクションです。

そして最後は、娘が疲れて寝てる間に、
旦那様と私、二人でガンダムのアトラクションへ。
以前あった、武田信玄の埋蔵金を探すアトラクションみたいな感じで、
エリア内に隠されたアイテムをダウンロードして、インストールが全部できた人だけ、ガンダムのコックピットに乗れる。というもの。
制限時間があるので、スピード勝負。
「一緒に行けばいいよ。」と言っていた言葉とは裏腹に、(予想通りだったけど、、)
スタート直後に、旦那様には、置き去りにされたけど、、、
まぁ、一緒に行動してても、仕方ないアトラクションなので、
一人で頑張った~。
当然、全部集めるなんてできずに、おしまい。。
でも、結局、娘のために。と行った遊園地、
大人も楽しみました☆

そして、帰りはまた大渋滞、、、
とぉーっても疲れたけど、楽しかったー。

運転頑張ってくれた旦那様、子守りしてくれたじぃじとばぁば、
ありがとう☆
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。