滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

グーグルアースすごいっ!

グーグルアース、インド大統領が『グーグル・アース』の衛星画像に懸念を表明したって
ニュースで聞いてはいたけれど、今日初めて試してみた!
すっすごい・・・・
フリーのソフトをダウンロードしてインストールが必要だけれど、かなり詳細な画像を見ることが
できる。もちろん、大都会大阪?!の我が家ははっきりと見つけることができた♪
 旦那様は、競馬場を探して喜んでいる・・・・

そして、試しに「boulder,co」と入れて検索してみたところ、日本からボルダーに空を飛ぶような感覚で
移動する動画が見られ、またボルダー上空からズームインしていく様子は、もうメチャクチャ
かっこいいっ!!
ボルダーの通りの名前なども見ることができるので、私が滞在する予定のお宅はこの辺かなぁって
見ることができた。また、RIまでの距離も・・・・

ただ、これまでの平面地図より詳細になったが故に、若干見にくいので、地図としての使い勝手は
まだ普通の地図の方がよいかな。と思う。。

でも、技術の進歩を感じた今日でした。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■グーグルアース

25日の記事で書いたグーグルアース非常に便利だと思うのですが、インド大統領、『グーグル・アース』の衛星画像に懸念表明というニュースを発見しました。インド側の懸念というのは『高解像度画像を提供する場所(詳しく見れる都市)がテロリストの攻撃にさらされている....

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんかすごいですね~
「空を飛ぶような感覚」「上空からズームインしていく様子」で幽体離脱を思い浮かべてしまいました。
私も最近ヘンな人の仲間入りかな(笑)
5月にNew PCになってから、全然使いこなせていない私ですが(汗)、PC大掃除したらぜひ導入してみたいな。いつも新しい情報をありがとうございます。

美奈さん
そうなんですよ~、すごいんです(^^)
旦那様は、延々1時間も遊んでました(笑)言ってしまえば、ただの地図なのに・・・・
是非、PC大掃除後には、遊んでみてくださいね。
ボルダーの様子はかなり詳細に見られますよ♪
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
