滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

最近の体調

近頃、頭痛がひどい。そう言っている今も、頭痛がしていて、今日は英語学校も休んでしまった。

なぜだろう???

最近、目を酷使しているように感じる。

以前なら、2週間に一度はムーブメントがあったので、なんやかんやでリラックス&リセットできて
いたのが、今月からムーブメントに通わなくなってので?!リセットがうまくできていないと思う。

それに加えて、最近、とてもはっきりした夢を見る。
 夢をはっきりと覚えている。の方が正しいのかな?
それも、追いかけられたり、血が流れたり、怒ったり。
目をカッと見開いて、頭の先までピーンと張り詰めたような感じのする夢だ・・・
だから、自分のイメージとしては、起きている間はパソコンやテレビ、寝ている間は夢を見て、
「目が休んでいない」イメージなのだ。

仰向けに寝て、目をつぶって、深い呼吸を意識して、リラックスを試みるけれど、頭だけが
ギュギュギュ~っと収縮していくような感じになってしまい、うまくいかない。

Yesムーブメントに挑戦しよう。

他にも何かアドバイスください(涙)

追記:
こちらに吐き出したおかげか、一日寝ていたおかげか?だいぶよくなりました♪
しかし、たまっていた仕事をまとめてやったので、再発しないように祈りましょう~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

「何かに追い詰められている」不安と緊張の頭痛でしょう。
winniepoohさんの中の「頑張りやさん」が、そうとうに焦っているのでしょうか・・・?
提案その1.・・・は遊びに来る!です。ご連絡お待ちしています。

りつこさん
ありがとうございます。交感神経の支配下ではぐぅたら虫が圧倒的に勝っているので、
寝ている間だけ、頑張りやさんが前に出ようとしているのかも・・・?!です。。
気持ちと行動が一致するようにしなくてわ。
是非!遊びに行かせてください♪そしてお尻をたたいてください。

あ、winniepoohさんのお尻・・大好きです、プルンプルン。

( ̄□ ̄;)!!り、りつこさんっ笑

winniepoohさん、こんばんは。
その後、具合はどうですか?
私も以前は追いかけられる夢とか、戦争で逃げ回る夢とか、スパイになって殺される夢とかよく見ていましたよ(笑)
参考になるかどうかわかりませんが、私の場合は緊張性の頭痛だったので、コーヒーを飲むと即解消。おかげでアル中ならぬコーヒーホリックに陥っていました。#3後、頭痛がなくなったと同時にコーヒーを飲むと胃がムカムカするようになって、今はあまり飲まなくなりました。チョコも同じようにチョコホリックに陥るそうです。
勉強や準備でお忙しいと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね。

美奈さん
ありがとうございます。やはり知らず知らずのうちに緊張してしまっているようです。
緊張をほどいてあげるよう、意識するタイミングを持つように心がけます。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
