滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

Ponte-Vecchio(ポンテベッキオ)

旦那様のお母さまのお誕生日。それに加えて、長年勤められた会社を定年退職される
ということで、お祝いのお食事をご一緒した。
お母さまからのリクエストは「Ponte-Vecchio」のランチ
正直、それを旦那様から聞いたときには、食べていたものを吹き出しかけた・・・
なぜって、「Ponte-Vecchio」といえば、関西を代表する山根大助シェフがオープンした、
ディナーならお一人様\10000はゆうに超える、(私にとっては)高級イタリアンなのだ!
一生のうちで、一度くらい行けるといいなとは思っていたけれど、こんな早く実現するとはっ♪

予約がなかなか取れないと聞いていたのだが、土曜日ということもあってか、幸い予約ができた。
オーダーしたのは、¥5,250のランチコース。
前菜:お店からの一品
メイン:本日のおすすめから一品
パスタ:本日のおすすめから一品
デザート:本日のおすすめから一品
メインもパスタも十数種類ある中から選ぶ上に、聞いたこともない名前なので、想像もできない・・
でも、素材の名前から判断してオーダー
メイン:熊本赤牛の???タルタルステーキ
 名前はステーキだけど、生肉だったのだ
パスタ:根室さんまのコンフィ???トマトソース
 さんまのパスタなんて、初体験!
デザート:???栗のトルタ アーモンドアイス添え
 栗のデザートは苦手だけど、チャレンジ!

いずれも、あっさりした味付けで、素材の味が生きているという感じでおいしかったし、
サービスもとてもよくて、ランチなのにとっても長居してしまった。。
そうそう、お料理の途中に出てくるお水(普通の水か炭酸水か選べる。炭酸水を選択)が
おいしくって、がぶがぶ飲んでた(笑)
 さすがに¥1,000のオレンジジュースをがぶがぶは飲めなかったし・・・(--;)

期待通りの素敵なレストランで、満足した♪
今回はカメラを持参するのを忘れてしまったので、次回(があれば)カメラ持参で行きたいなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。