滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

帰省

連休を利用して、実家に帰省した。

実家は、弟夫婦のところに子供が産まれたので、本当に賑やかだった。
私にとっても初姪っ子ってことで、超かわいいのだ♪
狭い我が実家では、過去最高の7人が滞在し、狭いながらも楽しい我が家を満喫。
今頃、両親は二人で寂しい思いをしてるんじゃないだろうか・・・・
 しかし、実家のパソコンにもSkypeの設定して、無料で電話できるようにしてきたので、いつでも顔を見ながら
 話せるけど。。

それから、友人。
中学からの親友、高校時代のバスケ部仲間に会って、近況を報告し合った。
みんな、本当にいろいろな人生を歩んでいて、みんな笑顔で・・・・よかった。
たった数時間じゃ、ぜんぜん足りなくて、次はもっとゆっくり話したいものだ。。。

そして、私が子供の頃からこよなく愛しているお祭り
このお祭り、地元では「柄が悪い」というなかなかの評判なのだが・・・そこで生まれ育った私に
とっては、こんな楽しいイベントはないのだ♪
 太鼓や笛の音が聞こえてくると、血が騒いで目が輝いてしまうのは、父親ゆずりなのです。。
 血統だから?!仕方ありません(笑)
都会育ちの旦那様は、私の実家に帰る度にカルチャーショックがいろいろとあるそうなのだが、
今回は極めつけ?!旦那様がお祭りに参加した!!
ほんの少しだけど、弟にひきずりこまれて、”練り”に入っちゃったのだ♪
正装はしてないし、小学校の同級生はいるしで、超恥ずかしかったのだが、久しぶりの”練り”は
めちゃくちゃ楽しかった♪♪
 お祭り最高~♪
今年のお祭りの様子はこちら⇒お祭りビデオ2005(写真をクリックすると動画が見られます)

そしてなんと!普段はお酒を飲んでもはじけたりしない旦那様もやってみると意外に楽しかった
様子。。。いよいよ来年は一緒に参加かぁ??(笑)

こんな調子でのんびりするどころか、バタバタしていた連休だったけれど、とても楽しく
いい思い出がまたひとつ増えたのでした。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水中赤ちゃん~ZENA HOLLOWAY

RMクラスの帰り・・・ちょっと立ち寄った書店で「目が合ってしまった!」素通りができなくて、そのままレジへ抱えていった。・・・のが、「CREA11月号」(写真)です。(写真:ZENA HOLLOWAY。写真集:WATER BABY)もう自分が出産する可能性もなくなっ

comment

管理者にだけメッセージを送る

楽しそう!幸せそう!よかった、よかった!見てる「アホウ」も幸せ気分になれました。静岡にも「ダシ・屋台」があるんですね。神田や浅草では、メインが「神輿」だったので、大阪に来て初めて「ダンジリ」(ダシ)メインのお祭りの賑わいをみました。どちらも、お祭りは賑やかなのがいいですね。私はもっぱら「金魚すくい」ですけど。

生の姪御さんの可愛さには及ばないけれど・・あんまり可愛くて思わずブログにしてしまいました。「水中赤ちゃん」TBします。

こんにちは。
いいですねーお祭り。ホントにあのお囃子を聞くとなぜか血が騒ぎますよね。(笑)
秋のお祭りは収穫祭の意味があるのかな?
同じアホなら参加して最大限に喜びを表現しなきゃ損ですよね!(笑)

姪っ子さんご誕生おめでとうございます。
赤ちゃんって見ているだけで、とても幸せな気分にしてくれますよね。誰もがみんなに愛されて生まれてくるのだと思い出させてくれます。

りつこさん、すっごいかわいい!(*^^*)
これを見る誰もがみんな笑顔になると思います。


りつこさん
とってもかわいいトラバ、ありがとうございます♪
私の周りではベビーラッシュで、ロルフィングを勉強したあかつきには、
どこのちびっこにロルフィングしようかと、うきうきしてます(笑)

美奈さん
ほんと、血が騒ぐ~。
> 同じアホなら参加して最大限に喜びを表現しなきゃ損ですよね!(笑)
ですよねー。田舎だと、”もうそんな歳じゃないから・・”とか言われちゃうのが
残念です。。。まぁ、確かにそうなんですけど。

赤ちゃん見てるだけで、幸せです・・・・
あ!赤ちゃんの呼吸がどんなんか見るの忘れたぁ~。
次回はちゃんと観察してこなくてわ。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
