滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

バックアップはまめにしましょう

先週、私のメインマシンであるデスクトップで障害が発生した。
ある年賀状ソフトの導入時にエラーが出て、その後、動きがあやしかったので再起動したところ
Windowsが起動しなくなった。
同様のエラーは、Windows Service Pack2を当てると発生するケースがあるということで、
対応策がMicroSoftのHP上で公開されていたのだが、私のマシンの状態が、その対応策を
実施するレベルまでたどりつかなかった・・・・

しかし幸運にも、1ヶ月前にデータのバックアップを取ったところだったし、先日購入したノートPCにも
同様の環境を構築していたため、データは諦めてOS再インストールすることにした。

本当にラッキーだったのは、8月末時点で写真のバックアップをすべて取っていたことだ。
これがなくなるようなことになれば、泣き崩れただろう・・・・
また仕事のデータに関しては、今月に入ってWeb開発を行っていたため、ソースはサーバー上。。

あぁ~、よかったぁ~~~。

しかし、バックアップの大切さは痛感しました。
最低でも、一ヶ月に一回はバックアップを取ろう。
皆さんにもお勧めします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

難しい用語がイッパイで、内容は??なんですが。でも、とにかくバックアップが大切だ!!ということが、ビシッと伝わりました。私も写真がイッパイありますから・・。旦那様にたのんでみましょうっと。

りつこさん
そうです。とにかく、バックアップが大切なんです!
今すぐ取りましょう~。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
