滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

VAIO到着しました

先日、朝から並んで注文したVAIOが到着した~♪

早速、LANの設定、エディタ、メーラーなど必要ソフトのインストールをした。
一般的な設定は簡単だったが、少し手間取ったことが2つ。
①ファイルサーバーにしているマシンへの接続
 Nortonのファイアーウォール設定で、指定のIPアドレスを持つマシンとのアクセスを許可して解決
 そうだった、そうだった。。マシンの設定って何年に一回しかしないから忘れちゃうんだよなぁ~
 メモ:Airstationへの接続は、クライアントマネージャからMACアドレスを指定。
    MACアドレスはデバイスマネージャから確認。

②Bluetoothヘッドセットの設定
 アメリカ留学を意識して、インターネット無料電話を使うためにヘッドセットを購入。
 1.タスクバー右下の「ワイヤレススイッチ」アイコンから「ワイヤレス機能の選択」画面を起動し
   「Bluetooth機能を利用する」をチェック
 これをしないとBluetoothが有効になりません。取扱説明書を読まずに”できない~”と唸ってたところを、
 旦那様が助けてくれました。さっすがぁ~!
 2.Bluetooth設定ソフトを起動し、Bluetoothヘッドセットを認識させる
   PINコードの入力を求められるのだが、ヘッドセットに書かれているどの値を入れても
   エラーとなる・・・・
   ”適当な数字入れてみたら?”と旦那様。なるほど~!通った!
 なんでもいいんかいぃ~。

こうして、ヘッドセットの設定が完了したので、スカイプを試してみる。
スカイプとは、インターネット無料電話で音質がよいということだったし、今回購入のVAIOに
初めからソフトが入っていたので、留学中の旦那様との連絡手段に使う予定。

ソフトは無料なので、インターネット電話に興味がある方は是非、ダウンロードして使ってみて
ください。ヘッドセットがなければ、文字チャットも可能ですよ。
 スカイプIDを取得されたら、是非教えてくださいね。

こうして、VAIOの一通りの設定が完了。しばらくモバイル予定はないのだけど・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
