滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

クライミングジムデビュー

山岳会への入会は先日断念したところだけれど、ロッククライミングはまたやってみたいね。
と旦那様と意見が一致したので、クライミングジムの体験レッスンに行って来た。

体験レッスンというと、これから始めようという人にクライミングの楽しさを知ってもらうために
催されるもので、無料でやってます。というのが多いのではないかと思っていたのだけれど、
こちらでは”初回”登録料と施設利用料をお支払させていただきました。
 おいおい、会員証とか作ってくれちゃったけど、まだ続けるって決めてないって・・・・
”体験レッスン料が無料”でした。
同じタイミングで体験レッスンを申し込んでいた子連れのお父様は、有料だと聞いて
帰っていきました(笑)

ジムは結構混んでいて、体験レッスン受講者も私たちを含めて8名。
壁には色とりどりのホールドがたくさんついているので、これを登るのはそんな大変じゃないじゃん。
と思っていたら、ちゃんとレベルによって掴むホールドが決まっているとのこと。
 なるほどぉ。
とはいえ、初級くらいならまぁそこそこクリアできた。でも、すぐに腕がぷるぷる・・・・・
練習用の3mほどの高さの壁なので、あまり危機感もなくすぐにギブアップ。
 飛び降りれば済むので。
2~3コースを交代で挑戦してから、15分程休憩。
ハーネスを装着し、安全を確保してもらってから10m程?の壁に挑戦。
といっても、こちらも初心者コースを選択しているので、ホールドもがっちりつかめるし、足場も
しっかりしており、案外簡単にクリアできた。
 途中、体力切れで掴み損ねたけど。。

体験レッスン終了後は、自由に施設を利用してよいということで、短めのコースをいくつか挑戦。
でも混んでいるし、握力も限界ってことで適当なところで切り上げた。

クライミングは確かにおもしろい!けど、このクライミング施設に通うかどうかは・・・・微妙だなぁ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは、もしかしてPUMPに来てもらえたのかな?事前に連絡貰えたら火曜日が隔週交代で登録料サービス他(レディースデー、メンズデー)いろいろ説明できたのに、料金システムはHPにちゃんと書いてありますよ。時々、有料ってことで帰えるお客さんもいて残念です。
クライミング体験を受講されて続けられる人は○○%ぐらいじゃないかな。ジム側としては登録料がなくてはやってけないんですよ。その点ご理解ください。
僕も連休中ずっとお休み頂いていたので混んでいたらスタッフも充分対応できなかったろうと思います。フリークライミングの楽しさを満足にお伝えできなかったのではないでしょうか?
また、できれば平日のお昼来てください。
(ご主人は無理ですよね?)
ではでは・・・・

kounoさん
読んでいただいてたなんて、感激!です(^^)
私たちが行ったのは、kounoさんのところではなくて近所のジムなんですよ。
もちろん私たちは料金をお支払するつもりで行ったので、問題なかったのですが、
そちらのジムのHPでは少し分かり難い書き方がされているので、勘違い(思い込み)して
来られる方もいらっしゃったみたいです。

おっしゃるようにとても混んでいたので、スタッフの方とお話することも全くなく、
帰ってきてしまったという感じです。

じゃぁ、次はkounoさんのところにお邪魔しようかなぁ~♪
その時は必ずご連絡させていただきますので、よろしくお願いします。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
