滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

英語の日記

毎週、英語学校のNativeクラスに参加する時には、日記を提出してチェックしてもらっているのだが
読んでもらいっぱなしになっているので、復習と英語タイピングの練習用にブログにアップしてみよう
かな。 いつまで続くか分からないけど・・・
超簡単な内容なので、お恥ずかしい限りですが、間違いなどお気づきの方はご指摘ください。。

Finally,I climbed Mt.Yarigatake.
The first day was under a heavy rain warning.I was afraid of a landslide and thunder,but it changed for the better.We walked nine hours that day.

The next day,the weather wasn't so bad,so we could see mt.Yarigatake from a distance.We had to walk five more hours to get to the top of mt.Yarigatake,but I was happy.I felt as if I were in a dream.After getting to the top of mt.Yarigatake,I had a headache because of mountain sickness.And I was very tired,we walked 11 hours that day.

The last day,we climbed down in only four hours.We stopped at Hirayu hot spring on the way to Osaka.

This was the last event in my twenties,and my first event in my thrirties was going to the theater.

I wanted to see "MAMMA MIA".I like songs of ABBA.In the musical,the songs are translated in Japanese,they are not so bad,and I enjoyed it very much.
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画で英語 ・絵本で英語

英語で語られる文化や音に 長い間憧れている。中学で英語と出会ってから、なんと長い時間「憧れ」てきたことだろう。けれど、私の英会話能力は 「直接体当たり・言いたいことだけ会話」に終始したままです。「専門」という枠は、大変にありがたいもので「環境設定と言葉の

comment

管理者にだけメッセージを送る

ありがとうございます。英語の学習にとても参考になります。これからもよろしく!です。

winniepoohさん、すごいですね。勉強になります。言いたいことを英語で表現するって難しいですよねε-(´o`)  ちなみに今年の初めに『英語で日記』をはじめよう!という本を買って、一度も開いていない私は三日坊主以前の問題で…(^-^;) アセ 
高校時代の英語の先生が、「大切なのは英語を話すことではなく、英語で何について話すかだ」とおっしゃったのを思い出しました。  

りつこさん
もう最近は、誰かに読んでもらうと思わないと、なかなか続かなくて、、、
私の英語の実力を露呈してしまうので、お恥ずかしい限りですが、
がんばります。

美奈さん
>、「大切なのは英語を話すことではなく、英語で何について話すかだ」
今の私は、"なんでもいいから英語で話す"事ばかりを意識していますね。。
話す内容のレベルアップもできるよう、がんばります!
美奈さんも是非、英語日記つけて公開してくださいね♪

はじめまして。
今、英語の学校を探していて、体験談の載っているところも見ていたら、ここに辿り着きました。
資格取得を目標にしているので、その希望にあったところは、ちゃんと通えるか、心配ばかりの虚弱体質ですが、ここの日記を見て、私も頑張ろうと思いました☆

あみさん
コメントありがとうございます!
私のブログで、少しでも元気になってくださる方がいるなんて、感激です!!
私の通っている学校も、毎週たくさん宿題が出て結構大変ですが、自分のやりたいことをやらせて
もらえる上に、周りの方々に応援までしていただけて、今とても幸せです。
お互い挫けずがんばりましょうね!
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
