滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ダブルで夜泣き

3歳になった娘と、もうすぐ1歳になる息子、二人で夜泣きです。

息子は歩くのがうまくなって、今まで以上に世界が広がっていく中での
夜泣きって感じなので、問題ないのですが、、

娘の方は、、、私が変わらないといけないんだろうな、、と思っています。

周りがよく見えて、空気を読めるので、
自分に期待されてることも、よく分かっている子。
そのせいで、我慢もしてくれている。
幼稚園や託児で、私と離れるときに、ふかーく息を吐いて、
泣くのをこらえているのが、けなげで、
泣くきっかけを与えないように、気付かぬふりして
バイバイしたりするんだけど、
結局、泣いちゃったりして。。

娘自身も、寂しいってのと、ちゃんと迎えにくるから大丈夫って気持ちのはざまで、
揺れてるんだろうなぁ。

その辺のジレンマとかがあって、夜泣いちゃうのかな?と、、、

どうしても、下の子にちょっかいかけたり
すると、上の子を叱ってしまう。
できるのに、できないと言ったり、
言われたことを、やらずにダラダラと引き延ばしたりされると、
イラっときてしまう。

甘えてるとわかってるけど、それを甘えさせてあげられる
余裕が、こちらにない。。
それに、甘やかして、「これでいいんだー」と
思われてもまずい。その辺のさじ加減が
わからないんだよなー。

今だけなんだから、頑張れ!お母さん!!
それもわかってるのに、、、、

私が変わらなくちゃ。
あー、子供との時間は今だけなんだからー!焦るな~。
受け止めてあげられるくらいの、大きな存在になりたいなー、、、

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
