滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

クライアントモデル

今日は、先日の東京トレーニングUNIT1を終えたTさんが、ロルファーさんに
スキルフルタッチを見てもらうというので、クライアントモデルとして参加させていただいた。
 あ~、やっぱり昨日、筋トレしておくんだった・・・
私にとっては、お二人のタッチを体験する良い機会だった。

私の体は、昨日の夢に腰痛の自分が出てくる程、寝ている間に腰痛を感じていた (多分)
 起きて動き出すとそうでもない・・・
のだけど、Tさんの分析によると脚を重点的にやりたいということで、脚中心に触ってもらった。

Tさんのタッチはとてもソフトで、ところどころきついと感じることはあったが、悶絶するような
ものではなかった。
 UNIT1の講師によって、いろいろなタッチがあるのだそう。。
また、りつこさん曰く、ロルフィングにそのまま生かせるタッチがたくさんある。とのことだった。

ただ、スキルフルタッチのクライアントは、一回限りのワークになるし、マッサージ的な感覚で
いらっしゃる方が多いので、全身を触った方が満足度は高いのだそうだ。
 確かに・・・ロルフィングは10回で全身だが、スキルフルタッチはそういうわけにはいかない。
しかし、1時間半で全身というのは、やってみると意外に時間が足りないもののよう。

終了後、鏡で見てみると、腿が細くなってる!?
そういえば、腿のパンと張った感じがゆるんでやわらかくなったようで、歩いてみると腰の方まで
楽になっていた。

その後、りつこさんのタッチを”こんな場合は、こんなタッチもあるよ”とご紹介いただき、終了。

ありがとうございました。
 今日教わったタッチを試したいから、旦那様早く帰って来ないかな~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

旦那様の幸せそうなお顔が見えますね。

とぉっても幸せそうに、”う゛ぅ~”って唸ってました(笑)
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。