滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

キッズ、ベビーロルフィング

先日、りつこさんからセッションを受けた時に、
娘も軽くワークしていただき、してあげた方がいいよー。
と言われたこともあり、最近は娘をよく触ってます(笑)

娘はすごーい、X脚。
子供のうちは、生理的X脚 とかいって、
X脚の子がとても多い、、、というのを聞いて、
この脚が、いったいどうやって変わっていくのか、興味深く見ていたのだけど、

"そういうことじゃなくて、伸びやかに成長していく手助けをするのよー。"

の一言に、心改めたのでした。。

実際、膝や内腿には、結構負担かかっていたし、
腿も外側に張り出してきちゃってて、
このままいくと、大変立派な太ももに、、、

ただ、子供の体を触ってて驚くのは、その変化のスピード!
さっきチェックした時には、ここが張ってたのに、
あれ?もう張ってない。逆の脚だったかしら?
と、思うくらい。
とてもみずみずしく、素直なのです。
人の身体は変化し続けているなー。と実感します。

重力を味方につけて、心も身体も健やかに伸びやかに、
育って欲しいなー。

そういえば、ロルファートレーニングの修了後に、UNIT2のアシスタントだった、モンタナのリサのところで、
キッズロルフィングのWSに参加したとき、
子供たちは、動きの癖が、親御さんにとてもよく似ていたことを思い出しました。

果たせなかった、親の夢を子に託す、、、
身体についても、似たような思いを持ってしまうなー。

子の振り見て、我が振り直そー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キッズロルフィング の 輪 ~ winniepoohさんのブログから~

お二人の子育てをしながらRolferとしてご活躍のwinniepoohさん(大津在住) 来春から幼稚園にかよう”おねえちゃん”に ママRolferとして「キッズロルフィング」をなさった感想を 皆様にもお知らせしたくて・・。(以下) キッズロルフィングによって子供たちの可...

comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵なこと・・・素直な変化

winniepoohさん、

>子供の体を触ってて驚くのは、その変化のスピード!
>とてもみずみずしく、素直なのです。
>人の身体は変化し続けているなー。と実感します。

本当に!素敵なこと。
子供たちの”素直な変化”を大切にしていきましょうね。

No title

りつこさん
はい!
いくら我が子でも、自分ではない、別の
人間なんだって認識するにも、
ワークは役立つような気がします。。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
