滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

比叡山へ

長男出産後、初の山登りで、比叡山へ。

山好きだけど、ヘナチョコなので、暑い夏はいやー。寒い冬もイヤーってことで、
なかなか行ってませんでしたが、さすがにいい季節になってきたので、
久しぶりの比叡山。

2歳11ヶ月の娘がどれだけ自力で登るかが未知数だったのですが、
初めての山道が新鮮だったか?
いつも娘担当の、だんな様が長男をおんぶしているから、あきらめたのか?
割と楽しそうに歩いて登ってくれて、結局、3分の2くらい登ったかな?2時間近く、
自力で登ってくれました。

これは、本当にうれしい誤算で、まぁ途中で疲れたら、おんぶして登ることになるから、
昼過ぎには帰宅するかな。くらいの軽い気持ちで行ったのですが、
大人の足なら1時間半の道のりを、
娘がほんとうにがんばって登ってくれたおかげで、ゆっくりペースで、
比叡山延暦寺の根本中堂前までで3時間かかりました。。。

途中、脚がふらふらで、すべったり転んだり、かなり疲れてた娘。
でも、気持ちは元気元気で、まだまだご機嫌で歩くぞー!って感じだったんだけど、
だんな様が、ちょっと口をすべらせて「あそこまで抱っこしてあげようか?」なんて
言ったものだから、その途端に気持ちが折れた・・・・
もう歩かないー!!ってなっちゃって。残念ながらおんぶ。

娘をだんな様が、泣き出した長男を私がおんぶして登ったので、
私もかなり登ったなーという心地よい疲労感。
でも、変な身体の痛みはないのがうれしい♪

この間のロルフィングセッションの後から意識していることを、今日も意識しながら
ゆっくり登れたのがよかったみたい。

子供連れて登ってる人って珍しいから、すれ違う人みんなが、応援してくれ、
おんぶされながらも、「歩こう~、歩こう~。私は元気ー♪」と大声で調子はずれの
歌を歌う娘に、みんな笑顔になりました☆

で、帰りは、楽してケーブルカー利用。
こういう手段があるのも、私たちが比叡山に行くひとつの理由かな。
車で20分と近いしね。

娘がこんなに歩けるなら、また続けて行きたいなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
