滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

山登り教室 修了山行~槍ヶ岳~ その3

8月15日
3時起床。大雨だ。昨夜は何度か目が覚めたが、一向に止む気配はない。
増水したら渡れなくなるという沢が心配だ。そこさえ渡れれば、今日は行動時間も短いし、
多少の雨はよしとしよう。
さすがに2回目の朝ともなると、みんな動きがてきぱきとしており、5:00出発の予定が、4:30には
もう出発の準備は整っていた。
 早くお風呂に入りたい~。。
しかし、辺りがあまりに暗いのでしばし待機。ただ、天気のせいでなかなか明るくならないし、沢の
増水も心配ということで、ヘッドライトを装着しての出発(4:55)
 暗くて道が悪いから、パーティの進む速度はゆっくり。ラッキー♪
沢沿いのごつごつした岩場で、ぬかるみや苔で何度となく転びそうになりながら、歩くこと約3時間。
沢の増水を心配した他パーティの山岳会の方が迎えに来てくれていた!
しかも、トマトの差し入れ付き!!
 山岳会の人同士が出会うと、"オワイッ"って声を掛け合っている。"オワイ"???
ここからは林道だし、迎えに来てくださるくらいだから、後30分くらいかなぁ。
そうそう、途中の牧場でソフトクリーム売ってるって言ってたなぁ~♪
”時間早いからやってないかも・・・”
”が~ん。。。だまされたぁ(涙)”
 まぁ、そんなに暑くなかったし雨も降ってたので、どーしても食べたかった訳じゃないんですけどね。。

この先は、車も十分通れる平らな道でとても歩きやすかった。
私の状態はそれほど悪くなかった(むしろ快調)のだが、旦那様が足を痛めてしまったようだった。
膝をかばうあまり、足首の上のところに負担がかかって、痛くなってしまったとのこと。
顔色も悪いし、脂汗かきながら歩いている状態で、とてもかわいそう。
とはいえあと少し、歩いてもらうしか仕方ないということで、様子を伺いながら歩いていく。
前のメンバーは温泉ピッチ?で、あっと言う間に見えなくなってしまった。
 最後まで我々のペースに合わせて、サポートしてくださったスタッフの皆様、感謝いたします。
あ~、そろそろ到着しないと私もつらいなぁ。。というところで新穂高到着!(9:40)
 今日の行動時間3時間て言ぅたん誰やぁ~(涙)
 あ、私らが歩くん遅いんだ・・・すみません。。


そして、平湯温泉に移動して待望のお風呂♪入浴後は近くのお食事処で乾杯\(^o^)/

帰りのバスでも宴会で乾杯\(^o^)/
 受講生のTリーダー、えらく酔っ払ってましたねぇ。みんなをマッサージして回ってる(笑)
 私にもマッサージのアドバイスをいただきました。私は来年には一応プロとしてアメリカBoulderから戻りますので、
 是非モニターお願いします。"格安"ですので(^^)っつって覚えてないかなぁ?!
 とにかく、みんな元気で行って来られてよかったです。


こうして、私の20代最後のイベントは終了したのでした。
 もちろんソフトクリームはひるがの高原SAでGetしました♪

槍ヶ岳まで同行してくださったスタッフの皆様、バスに同乗してくださった山岳会の皆様、
受講生の皆様、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あーしんどかった。
楽しませていただきました♪

ご主人様の足おだいじに・・・

お誕生日おめでとうございま~す♪

いくこさんに続き、HAPPY BIRTHDAY!です。

本当に思い出深い槍ヶ岳になってよかったですね。

いくこさん、りつこさん
ありがとうございます!無事、30歳を迎えました~。
一年の中で一番、両親に感謝する日です。

こんにちは!
火曜日は「教室打ち上げ」、お疲れ様でした。
本日ふと「別冊ケルン」を読んでいて、
URLを発見してしまいました。

これから涼しくなると、山はいっそう
ステキな季節になりますよん。
秋山にもどんどんおでかけしましょう。

ロルフィング、やっぱり気になるけど
ちょっと躊躇。
勉強して帰ってきたらぜひぜひ「お試し」
やってください・・・


ところで、会員どうしのコールは、
「O・Y!」です。ふふふ。アヤシイよね。
会の略称が「OYCA」なので・・・

山で会ったら「OY!」と声をかけてくださいね。
(たまに街中でこれをやって恥ずかしい目に
遭うことがあるので要注意・・・)

Negishiさん
コメントありがとうございます!
秋の山もいいですよね~。どんどんお出かけしたいです♪

ロルフィングに興味を持っておられる方がいて、うれしいです。
がんばって勉強してきますので、お楽しみに(^^)

・・・・おーわい、ちょっとまだ恥ずかしくてよう言いません。。。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
