滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

マタニティ ロルフィング 1回目(第二子)

今日、だんな様に娘を預けて、大阪のりつこさんのところに、
マタニティ ロルフィングを受けに行って来ました!

今回は、昨年開催された、モニカの妊婦ロルフィングWS情報も
盛り込んでいただきたいとお願いしていたところ、
WS時に、モニカが妊娠8ヶ月の妊婦さんにされていたデモを、
そのままなぞってくださることになり、ワーク前に、どういうことを
どういった目的でするのかレクチャーいただいた。

その上で、ワークしていただいたので、身体としては、求められているものが
分かっているおかげもあって、とてもすばやく変化が起こっていったと思う。

ロルフィングというと、深いところのリリースが起こることで、
これまで気づいていなかった、身体の感覚が活性化され、より楽に動けるようになる
というふうに考えがちだけれど、
今回のマタニティロルフィングでは、基本的には、奥に入るのではなく、
お腹にひっぱられて、パッツンパッツンになっている表層を緩めていただいた感じ。

これがまたすっごく効いたのです・・・・

下肢のワークでは、そのまま筋膜のつながりを通して、腰まで開いていく感じがしたり、
臀部ワークでは、引きあがっていた坐骨が下がっていく感じがしたり。

確かに、お腹が大きくなることによって、身体のバランスが崩れて、負担はかかってるな。
という意識はあったものの、”こんなところが、そんな風にがんばってたのか!”と、
新しい発見がたくさん!!
表層の筋膜のパワーを思い知ったのでした。。。

一人目の妊娠中も、マタニティ ロルフィングをお願いしましたが、
そのときとは全然違う感覚でした。

セッション後は、足も腰も気分も軽くて、人の多い大阪に行ってきたとは、
思えないほど元気です☆

あぁ、私も妊婦さんにロルフィングをして差し上げたいっ。

りつこさん>>今日はありがとうございました。次回もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当に”深い楽しみのある”セッションをさせていただきまして、ありがとうございました。

早速、私のブログにもご紹介をさせていただきました。

”妊娠生活”が明るく過ごせるように、関西女性ロルファー皆で役立っていきたいですね。

No title

りつこさん
ありがとうございました!次回もよろしくお願いします☆
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
