滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

淀川の花火大会

今日は淀川の花火大会だ・・・とテレビで言っていた。
数年前、神戸の花火大会に行って人ごみで身動きが取れなくなって以来、
"花火大会は行かない"とついでに"ルミナリエも"
と旦那様に釘を刺されていたので、私には無関係のことだと思っていた。

20時・・・ドーン、ドーンと始まった。
音だけは聞こえるんだよなぁ~。。ワーン、でもちょっとくらい見たい~(涙)と思って外を見ると、
マンションの前の橋から何かを見てる人が・・・・ん?!わっ、なんだあの光はっ!!

おぉ~!!うちの窓から花火が見える~♪♪

ちょっと興奮しながら、いそいそとベランダに椅子出して花火鑑賞♪

なんで去年気がつかなかったんだろうなぁ~。ハッ、そっか。去年は仕事してたんだ。。。盆明けC/Oに向けて
死に物狂いだったもんなぁ~。気がついたら自分の誕生日が過ぎてて(システムトラブって帰宅したのは翌朝・・)
冷蔵庫にぽつんと旦那様が買ってくれたケーキが置いてあったっけ(涙)


昔は、どこから見ても丸の花火しかなかったのに、最近はキティちゃんとかハートとかいろいろな
形があるんですね。(遠くからだと何かわからない。。)

お気の毒に旦那様は20時から散髪の予約をしていたので、私一人思い出にひたりながら、
花火を堪能したのでした。ありがとうございました(笑)雷が途中光ったりして、恐かった~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

淀川の花火が自宅から見えるなんてうらやましいです。今日、奈良はその時間、激しい雷雨だったんですよ。淀川の花火は不発かなぁ(笑)と主人と話してたんです。8/1のPLの花火は音だけ堪能しました(^_^;)

お誕生日なんですか? 
オメデト~~( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆

美奈さんとこも雨でしたか・・?この辺も雷の音がとても豪快でした・・が、随分遠いな~と思っていました。奈良のほうで鳴っていたんですね。

このあたりははるか遠くですが、団地やマンションや陸橋にあがると、PLの花火が小さく・綺麗にみえますよ。
それと、9月14日の夜(だったはず)に近くの大和川の川岸で、可愛らしい打ち上げ花火(約1時間)をします。
の~~んびり、田舎~~の風情を満喫できますから、poohさんも美奈さんもいかがですか?

ところで、poohさんのカレンダーがちょっと変?

雷と花火の狂宴?!状態で、こっちで花火があがったら、あっちで雷がピカー!みたいな感じでした。だから、ちょっと恐くなって家の奥のほうに入ってみてました(笑)
でも、ほんとラッキーでした♪
来年の今頃は、何してるかなぁなんて考えながら・・・
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
