滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

利益は、社会貢献をして初めて得られるもの・・

何かに書かれていた、一文。
「利益とは、社会貢献をした結果得られるもの・・」

どこかの会社の社長さんがおっしゃっていたと思うのですが、
マネーゲームなんかで、膨大な利益を得ている人がいる時代に、
すごく真面目な発言。

でも、確かにそうだなぁ。と。
人は、何のために働くんだろう・・・・

この世に生まれたからには、なんらかの形で社会と関わり、
貢献していきたいと思う。
それが、直接お金につながらなくとも、
”誰かに必要とされている。”という事実は、心を強くしてくれる。

小さなことからコツコツと、社会貢献していこう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>この世に生まれたからには、なんらかの形で社会と関わり、
>貢献していきたいと思う。

winniepoohさんのように、家庭を守り、子供を育み、ご主人をもりたてる!ということは、とても偉大な”社会貢献”だと思っています。

その上で、できれば更に積極的な方法・手段を見出していけたら素敵ですよね。・・・・Rolferであるという事は、そうした意味で素晴らしいことですね。


No title

りつこさん
いつもありがとうございます。
はい。
必要な人に届くように、小さな波が、
大きく広がっていきますように。

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
