滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

胎生学を受講

ブレッヒ・シュミッドの「胎生学」 講座を受講してきました。

「胎生学」て何?てレベルの私でしたが、親切な講師と、優しい先輩達の中で、
ガッツリ学ばせていただきました。
といっても、たった2日間の限られた時間の中では、
10ヶ月の間に細胞から赤ちゃんの姿へと成長を遂げる、生命の神秘を
全て学べるわけもなく・・・(全てが解明されているわけでもなく、、)
とにかく必死で聞いて、メモって、理解して。の2日間でした。
でも、楽しかった!

育児中の私としては、どうしても、赤ちゃんと母親との濃いぃ~つながりを
求めたくなってしまうのだけれど、
胎児は、母親から栄養の供給を受ける以外、
自分自身(プラスアルファ←ここが謎)で
成長の全てを行っているといっても過言ではなかった。
それについては、ちょっと残念な気もしたけれど、
新しい命は、それが発生した時から、個 なのだということだと理解。

すんごいたくさんのかしこぉい細胞さんの集合体である、
みんなの身体が、今日も元気に目覚めてくれたことに感謝。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

winniepoohさん、昨日のお帰りは”サプライズ!”な面会をありがとうございました。ますます可愛らしくなられて・・・次はきっと”二足歩行”ですね。

いつか”お母さん講座”をご一緒に開催しましょうね!!

いまからとても楽しみです。

No title

りつこさん
こちらこそありがとうございました。
りつこさんがされるご質問から学ぶことがたくさんありました。

本当に、是非、お母さん講座、実現したいです!
よろしくお願いします。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
