滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ベビーカーだと、肩甲骨が動かない・・

ベビーカーだと、肩甲骨が動かない・・・

いや、実際は動くんですよ。もちろん。
でも、腕がフリーの時とは違って、ベビーカーをまっすぐ前に
押さなくてはいけないので、自然な肩の動きというわけにはいかない。

急いで押そうものなら、あごは出て猫背になって、肩はがっちりホールド
なんてことも、よくある話。
最近のママは、ほんとにおしゃれさんが多くて、ベビーもママもばっちり
おしゃれしているのに、ベビーカーを押す姿が、↑のようだと、とっても残念。

そもそも、ベビーカーって、ママの身長の違いがあまり考慮されてない。
選ぶ側も、自分が押しやすい・・というよりは、ベビーの乗り心地とか、
見た目のかっこよさで選んでしまいがち。。
あまり低すぎると、猫背になるし、高すぎると肩が上がってしまう。
そのあたりもしっかりチェックしてベビーカーは選んで欲しいもの。

それから、”ベビーカーを押す”といっても、腕で押すのではなく、
足で地面を蹴る力を、腕を通してベビーカーに伝えてあげればいいだけ。
だから、手は持ち手に添えてるだけでいいのです。

買い物から戻ると、いつも肩がこってる。というママは、
歩いている時に、ちょっとこの辺をチェックしてもらえると、少し楽になるかな。と。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。