滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

10ヶ月になりました

娘が生まれてから、早10ヶ月。
本当にあっという間でした。

先日、10ヶ月健診に行ってきました。
体重 9800g
身長 72.5cm

標準の成長曲線に入ってるとのこと。
若干、お腹や脚がご立派な感じですが、ま、まぁ人並みってことで(笑)

運動のテストでは、ブロックをカチカチとあわせるか。とか、先生がしたことを真似するか。とか・・

10ヶ月になってすぐに行ったので、まだやらなくても大丈夫ですよ~ってことで、
1歳になったら、様子をご連絡するはがきを送ってください。と言われました。

徐々に、こちらの言葉を認識した上での、ノンバーバルコミュニケーションが
できるようになるんだそう。

ここまで、まったくこちらの言うことを聞いてくれなかった娘が、
私の言うことに、返事をしてくれるなんて、にわかには信じがたいけれど、
気づけばそれが当たり前になってるんだろうな~。
どんな風になるか、楽しみ♪♪

最近は、これぞ後追い!っていう日々で、ちょっと大変ですが、
まぁこういう時期もあるよね。と、のんびり構えようかと。

それから、先日、購入したベビーチェア。
座卓用に、低い位置に座面があるものだから、最近は・・・・自分で登ってます。。
初めて見たときは、慌てて下ろしたけど、キリがないので、
最近はハラハラしながら、見守りです。

こちらの心配をよそに、本人はニッコニコ。高い所で視界が広がって、
私が台所にいるのが良く見えるのがいいみたい。
それでも、落ちたら痛いって分かってるみたいで、グラグラしながらも、
しっかり、背もたれにつかまって、落ちないように努力はしてる。
ただ、自分で降りられないので、最後にはキャー!って怒ったり泣いたり・・・

ダイニングテーブルが来たら、自分じゃ登れない高さになるはずなので、
もう少しの辛抱です。

明日は、初めて娘を連れて飛行機です・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

よそのこの成長は早い・・・と、よく聞いてきましたが、もう10ヶ月!来年の今頃は、きっと”おいかけっこ”の毎日ですね・・・。

急がず、慌てず、カッチリと成長していらっしゃる”お嬢様”に負けてはいられませんね。
がんばれ、ロル・ママ!!

No title

りつこさん
わが子の成長も早いです~!
この勢いで月日が過ぎていくとしたら、
娘の成人式なんて、もうすぐだなぁなんて、
思ったりして、、、
私も、急がず慌てず、成長していきたいです。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
