滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

たっちはまだ・・・

つかまり立ち&つたい歩きは軽々とするものの、
一人で立つにはまだまだ。という感じ。
それでも、そろそろ靴は用意しておこう。ということで、購入♪

これまで、ハイハイなんかで、後ろへリーチすることはあっても、
体重移動は、常に前へ前へ。
というわけで、つかまり立ちしても、前(つまさき)に体重がかかっているのだけど、
一人で立つには、ちょっと後ろに体重かけないといけないなぁ~という感じ。
まだ、その感覚は分からないみたいで、
何かの拍子にぐらっと後ろに体重が移動すると、おっとっとっと!
で、どしーんとしりもち☆
ふーむ。これがどう進化していくんだろう。楽しみ♪

恥ずかしながら、娘の靴を購入して初めて知ったのですが・・・

赤ちゃんの足の骨、今はほとんど軟骨でできているそう。
骨同士のかみ合わせも、まだできておらず、
外からの影響は非常に受けやすい状態。
だからこそ、しっかりした靴は大事だし、
親の愛情でタッチしてあげることが大事なのかな。と。

硬くしっかりとした足となるのは、16歳~18歳頃なんだそうです。
ほほー。これから、どんな風に変化していくんでしょう。


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
