滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ハイハイは、プッシュよりリーチ

完璧にハイハイをマスターして、ずり這いよりも、膝ついて進むほうが
早いと気がついた娘。
日増しにスピードアップしていて、新聞やリモコンなんて置いておこうものなら、
こちらが移動させるよりも前に、ターゲットに到達していることもしばしば・・

ハイハイする姿を上から見ていると、進むほうの足を前に出して進むというよりは、
後ろ足を後ろに伸ばして進んでるという印象を受ける。
脚だけでなく、ちゃんと、腰の辺りから、後ろにリーチしているような・・・
私が、想像していたハイハイとはずいぶん違ってびっくり。
 (⇒私がするハイハイともずいぶん違うということ)
娘と同じようにハイハイしようとすると、結構難しい。
背骨がかたくなっている証拠だ・・・(汗)

あの体勢で、あっちいったりこっちいったり。
その間、重い頭を首でずっと支えているのに、疲れた様子は全くなし。
首の筋肉ってすごい。
でも、抱っこしてゆらゆらしていると、首ふり人形みたいに、頭がゆーらゆら。
メリハリの利いたベビーの体の使い方に、学ぶところがたくさんです。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

赤ちゃんと一緒に動いていたら、
いい練習になりそうね☆
目指そう!赤ちゃんのからだ!

No title

yukiちゃん
赤ちゃんのような肌・・というのはよく聞くけど、
赤ちゃんのからだ・・というのは初めて聞いたよ(笑)
確かにあの背骨は、うらやましい!目指してみるか~?!
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
