滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

立てないと、座れない。

つかまり立ちを始めた娘。
おもしろがって、机につかまって、しょっちゅう立ち上がるのですが、
座るときが大変!!

バタンと倒れると、痛いのが分かってるから、一生懸命、手を床について、
安全にゆっくり座ろうとするのだけれど、これがなかなか届かない。

そっか~。立てないと、座れないんだ・・・と。

だんだんと、立ち上がったときの腰も落ち着いてきて、
 (以前は、立ち上がると机につかまって、腰をフリフリしてた(笑))
胸を、机にもたれさせてではあるけれど、両手を離して遊ぶなんてこともし始めた。

まぁ、二本足で立つのも、時間の問題ですね♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうですか・・・”立てないと、座れない”のですね。たしかに・・・。

座る・・というスムーズな姿勢の移動のためには、きちんとバランスをとれる=立つ必要があったのですね~~~。

子育てはRolferにとって、Movementの宝庫のようですね!

ところで、Judyさんのおうちの冷蔵庫には「お宮参り」のお写真が!
きっと毎日Judyさんも見守ってくれていますね。

No title

りつこさん
そうなんですよ~。なんか、当たり前のことなのに、すごく新鮮に受け止めました☆
毎日、何を教えてくれるのかと、目の離せない日々です。

Judyさんが!そうですか♪♪うれしい。
また最新の写真送っておきます(^^)
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
