滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ワクチンがない!

海外では、20年も前から承認されている、Hibワクチン。

日本では、昨年から任意での接種が可能となったけれど、
”任意”のため、公費の補助はなし。
娘の行っている小児科では、1回7000円。(1歳未満で受ける場合は、全3回)

しかし、細菌性髄膜炎を発症した場合の初期診断や治療が難しいため、
ワクチンによる予防を、WHOが推奨している。

どうしますか?と聞かれれば、娘のためなら・・・と接種を希望するのが親心。

しかし、このワクチン、現在、品薄状態なんだそうです。
早めに予約していた我が家では、もう2回目まで接種が終わりましたが、
今から予約しても、何ヶ月も待たないといけないのだそう。。。
 どこぞのエコカーじゃないんだから、、、

必要なときに、滞りなく接種できるようになるといいなと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。