滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

リーチの前の好奇心

同じ月齢の子供を持つママ友と会うと、それぞれの子に個性が
出てきているのがよく分かる。

うちの娘はわりと好奇心旺盛で、活発な・・・・
落ち着きのない、暴れ者でございまして、、、

最近、ずり這いをするようになったので、少し離れたものでも、
近づいていって遊べるということを、もう分かっている。

そのきっかけは、”好奇心”

周りの様子がすごく気になって、そこに近づいていきたい。っていう気持ちから、
リーチの動きが生まれてくるんだなぁと、最近すごく思う。

上を向いてねんねしているのに満足していれば、
リーチやプッシュの動きへは繋がっていかない。

”リーチしたい”と、いつ思うかは、その子の個性なので、
ゆっくり見守ってあげればいいと思うのです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

コメントありがとう!!

そして、好奇心ゆえに生まれる動き☆
素敵ね~♪

好奇心、つまり気持ちあっての動きなんだよねぇ~。
うぅぅぅ~。赤ちゃん、cuteすぎぃ!
彼らの動きからは学ぶことがいっぱいです。

今度いつ遊びに行こう?

No title

yukiちゃん
こちらこそ、いつもコメントありがとう。
いつでも遊びに来てね。大歓迎でーす♪
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
