滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

自分の身体・・・

おんぶ紐で、娘をおんぶするようになったとき、旦那様からは、
”壁にぶつけたりしないように、気をつけてね。”と言われた。

でも、私には、”そんなことあり得ない”って根拠のない自信があって・・・

結果は、その自信通り、特に意識しなくても、娘を壁にぶつけることなく、家の中を行き来できている。
 おぶった赤ちゃんを、あちこちにぶつけてるお母さんてあまり見たことないし・・

普段、娘はいつも私の前にいて、私は自分の”背中”の存在を忘れかけている。

でも、娘が背中にいるとき、私は、自分の”背中”を通り越して、娘の背中までを
自分の身体と認識しているように感じる。

ただ、それだけのこと、りつこさんの記事とその先のRolfer・hiroisuさんの記事を拝見して、
ふと思いました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

トラバ、ありがとうございました。

>娘の背中までを自分の身体と認識しているように感じる。
・・・人の身体感覚って、本当によくできていますね。

「見たいものを見、聞きたいものを聞く」
って知ってはいるけれど、具体的にそのことを感じ取れる機会は少ないです。

貴重な経験談・・・ありがとうございます。

背中は…

たしかに背中をぶつけることはしないな~。
でも、頭は密着していないことが多いので、たまにぶつけます(笑←笑ってる場合か!)ご注意を。

No title

りつこさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。
こういう経験、忘れないようにしたいものです。

No title

みちょさん
お久しぶりです~!まもちゃんは元気かな??
また写真送ってくださいね☆
頭・・・確かに、、、注意します。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。