滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

動き出した・・・

リーチが始まったかと思ったら、早くもズリズリと動き出した。
といっても、前にではなく、その場で回転。

でも、気がつくと布団から落ちてたりして、あらら(笑)
寝返りはお手の物で、最近は、本当に寝てる間に寝返りうって、
うつぶせで寝てたりして。

うつぶせ⇒仰向けの寝返りが、まだ苦手。
それができるようになると、今度はコロコロと転がり始めるんだろうなぁ。。。

既に、身体の使い方に得意不得意が出てきてて、
右背中側にあるおもちゃは、割と簡単に上体をひねって取るのに、
左背中側のおもちゃは、興味を示すものの、うまく体をひねれないので、
取れなくて、すぐにあきらめる。

左腕は、上に挙げられるのが嫌みたいで、
私が両腕を”ばんざーい”ってしようとすると、左腕だけ、グッ って力が入る。

きっと、私の抱き方や、おもちゃでの遊び方なんかが影響しているんだろうなぁ。

何がいけないってことではなくて、既にそんな風に、身体の使い方に個性が
でてきていることに驚き。
それが、今後、どんな風に変化していくんだろうなって、楽しみだ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

読んでいる私が楽しみで仕方ない!!
想像なんだけど^-^;

No title

yukiちゃん
毎日楽しいよ~。また遊びにきてね☆

No title

>その場で回転。
・・・なんか、と~~ても懐かしい(わが娘の)場面を思い出します。

そのうち、”ヒコーキ、ブ~~~ン”なんていうのをメイッパイがんばって、その後”パタリ”と力尽きたりするのですよね・・。

「Rolfer母さん」ならではの子育て日記、一緒に愉しませていただいています。

No title

りつこさん
”ヒコーキ、ブ~~~ン”
やってます~!たいていギャーって怒りながら(笑)
疲れたら仰向けになればいいんだよ。って
ひっくり返してあげるけど、なかなか気が進まないみたいです。。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
