滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

最初の一口

間もなく、満6ヶ月。
よだれが大量に出てきて、離乳食を始める準備は万端!
ということで、最初の一口に挑戦。

おかゆ、すりつぶすの大変~。
意外と、うまいことすりつぶれないもんだな~。。。

旦那様の抱っこで、私があ~ん。
最初は、手を出してつかもうとしてたけど、口に近づけるとあ~ん。
口の中に入れて、しばらくもぞもぞしてたけど、少しは飲み込んだかな?
ひとまず、スプーンを口に入れることが出来たので、始めの一歩は合格♪
どれくらい食べるようになるかな~。

最近は、寝返りも軽々で、欲しいものに手を伸ばして、
ほんっとに少しずつ、場所を移動するようになった。
少しの時間なら、お座りもできるように。
感情表現も豊かになって、慣れない場へ行くと、固まったり、泣いたり。
もちろん、思い通りにならないとがおー!と号泣したり。。

GW明け、久しぶりの2人きりの日々、どうなるかな~☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

離乳食

おかゆをつぶすのには、茶漉しがいいですよ~
あと、お米のうちにちょっと砕いてから炊くと楽ちんです(笑)

我が家の末っ子(4ヶ月)は、すでによだれだらだら。みんながご飯のときは、食べ物を目で追ってます(笑)。

No title

もう、そんなに大きくなったのですね~~。

>おかゆをつぶすのには、茶漉しがいいですよ~
あと、お米のうちにちょっと砕いてから炊くと楽ちんです(笑)
・・・なるほど!のアイデアですね。

>食べ物を目で追ってます
・・・いずれみんな”離乳”するのですけれど、やっぱり”早い子”と
”ゆっくりの子”がいるんですよね。我が家の子供達も、大人の食卓を目で追って、手が出てきたら意欲マンマンの合図!でした。

No title

みちょさん
なるほど~。早速実践してます!
いろいろ教えてくださーい☆

No title

りつこさん
今は食べてくれることが、ただうれしいのですけれど、
それは離乳へのステップですものね。
本当に離乳するときには、さびしいんだろうなぁ~(汗)
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。