滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

き、きた・・・

先日、ジムからセッションを受けた後は、2、3日頭痛がして、
下半身の変化に頭がついていけてない感じだった。
それに加えて、動き始めた股関節や、直接ワークしてない腹筋が筋肉痛に・・・
他には、ストレス?でどか食いしちゃってたのが、落ち着いたなぁと思っていた。
これはうれしいんだけど(^^)

そして、最近、早朝に起こしてくれるベビーのおかげで・・・
妊娠前~妊娠中もやっていた、朝ヨガを、できる範囲で再開!
”マインドフル”という言葉を久しぶりに思い出したところだったのですが。。

その割には、腰痛がきついなぁと思っていたところ、
月のものがやってきたのです!
生理が来ると、母乳がまずくなるとか聞いたことがあったけれど、
ベビーはいつもと変わらず飲んでくれてるし、平均以上?に成長もしてるので、
とりあえずはよしとしよう。。という感じ。

出産直後は、”もう2度とここを頭が通るなんて無理っ!”と思ってたけど、
今は、体が再び子供を宿すことができる準備を始めてくれたことがうれしい♪
2人目なんかも考えてしまう今日この頃。

********************************************************************
京都で開催されているロルファー養成プログラムの最終段階UNIT3で、
インストラクターや訓練生から、ロルフィングの10セッションを受けていただける方を
募集しています。
期間は2009年10月~11月と、少し先ですが、是非、ご検討ください。

■スキルフルタッチ協会
  >>クライアント募集要項

クラスの様子はこんな感じ>>

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~~初めてコメントさせていただきます。
ロルファー、初めて聞く言葉でした。
調べ、おおよそは理解させていただきましたが、奥が深そう。
「眠っている可能性を引き出ためのボディーワーク」何とも素晴らしいですね!

No title

くま先生
コメントありがとうございます!
そうなんですよ。ロルフィング、奥が深いんです。
なんともやりがいのある仕事です。生涯勉強です~☆

No title

きた・・・って、来たんですね。母体の回復がとても順調で、これももしかしてRolfing効果の1つではないのでしょうか?ね。ウフフ・・。
「産後の肥立ち」の不順で命を失う母親が本当に少なくなっていますが、目に見えないレベルの回復という意味では、もしかしたら低迷しているのが現代かもしれませんね。

winniepoohさん、元気で!

No title

りつこさん
>目に見えないレベルの回復という意味では、もしかしたら低迷しているのが現代かもしれませんね。

ほんと、そうだと思います。
二人目不妊という言葉も聞いたことあります。
産後のママの体を、元気にしたい!またいろいろ教えてください。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
