滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

モデルデビュー

モデルと言っても写真のモデルなどではなく、
京都で開催されていたロルファー養成クラスの、
キッズロルフィング クリニックに、クライアントとして、うちのベビーが参加させていただいたのです
母子のコミュニケーションを重視するベビーマッサージとは違う、
やはりロルフィングというセッションでした

さかのぼれば、ママのお腹の中にいるときから、どちらを向いているか、どんな姿勢でいるか、
お産はどんなだったか・・・から、受けた影響と、生まれてからの環境が、
ベビーの身体の発達と共に、次第に表に現れてきます。

親としては、身体的にも精神的にも、順調に育っていって欲しいもの。
そのために、できることがあるのなら、少しでもサポートしてあげたい。

ロルファーとしては、そう願う親御さんのお役に立ちたい。

成長過程で、放っておいてもすごい勢いで変化しているベビーに、
ロルフィングとしてどうアプローチするのか、
とても興味があったので、今回参加させていただけて、本当にラッキーでした。
ワークをしてくれたジム、クリニック開催を受け入れてくださった生徒さん、
クライアントとして参加してくださった、全てのお子様方に感謝です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Jim Assher ~Baby & Kids Rolfing

京都で開催されているRolfer養成コース(UNIT2)もあと二日・・・・ 3月11日・・は、ジム・アッシャー先生によるBaby & Kids Rolfing でした。 4人のBabyと数名の子供達が集う、なんとも”ふくよかな空間”のなかで それぞれのRolfingが 本当にのびやか?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。