滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

私も強くなった

最近は、ご機嫌でいる時間の方が長くて、
昼間は眠くなったりお腹が空いた時以外は、ほとんど一人で遊んでいてくれる。

眠くなったときには、少しぐずるけれど、私が手が離せないと
自分で指チュパをして、ねんね。
夜も、22時前からねんねして、(多分夜中も寝ぼけながら指チュパしてると思うけど)
朝5時頃までぐっすりなんてことも。。
おかげで私はぐっすり・・・・と思いきや、逆に気になって、夜中何回も目を覚まして
様子をうかがったりして(汗)

どうしてぐずってるかが大抵分かるようになってきたので、
泣いてても、そんなに焦ったりしなくなった私を見て、旦那様から
”君も強くなったなぁ~”と・・・

そう。退院したばかりの頃は、ベビーはほとんど一日抱っこしてないと泣いてたので、
何をおいても抱っこ、抱っこ。
抱っこばかりで、他のことが何もできないっ!って悲観的になったりしてたから。。。

典型的な産後ブルーで、何度も泣いたし、育児を楽しむなんて気持ちには
さらさらなれなかったけれど、ベビーが泣かないように必死になって、
慌てて家事をして、顔を洗うのもそこそこに、結果的に、ベビーにつきっきりになっていた日々は、
必然だったんだろうなぁと、今なら思える。
 というと、旦那様に”ハイハイ”って言われるんだけどさ。。

やっと、お互いの信頼関係が築けてきて、意思疎通もできてきた感じ。

長いようで短かった、この3ヶ月。
3ヶ月でこの成長。
この後の3ヶ月も、どんどん変わっていくんだろうなぁ~。
私も、どんどん変わっていくんだろうなぁ~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>”君も強くなったなぁ~”
旦那様から極上の”お褒めの言葉”をいただいて、なによりの御褒美でしたね。

子育ては”努力”が報われる、すばらしい仕事ですよね。

No title

りつこさん
これ、ほめ言葉だったんですか~?!
からかわれてるのかと思いました(汗)
最近、自分の成長を感じます☆
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
