滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

お宮参り

おかげさまで、無事、お宮参りをすませました!

歴史ある街、大津に住んでいるので、お宮参りは、
正月のかるた取りで有名な、近江神宮で♪

そんなにたいそうにやるつもりもなかった、(というかそんなこと考える暇がなかった。)んだけど、
直前になって、衣装はどうする・・とかいう話になり、
結局、近江神宮の貸衣装を借りることに。

義母に抱っこされたBabyの上から、かわいいピンクの着物を、着せてもらい、
不思議な(明らかにサイズの合ってない)帽子までかぶらされて、
無事、写真撮影、ご祈祷、宴席を終えました。

まぁ、本人は、ほとんどの間、寝てただけだけどね(^^)

Babyの成長を祝い、願うと共に、私自身も、少しずつ”親”になったことを実感していくのです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

祝・お宮参り

おめでとうございます。七五三のお祝いまでは、何かと子供の成長をお祝いする行事が多いのは、それだけ育つ事が難しかったのでしょうね。シュタイナー先生は”7歳までは、親から引き継いだ”生命力というような内容を話してますものね。ところで、大阪では「女の子」の印として額に赤く「小」の字を書きました・・・・(男の子は、赤字の「大」)私の住んでるところだけでしょうか・・・?(東京では見かけません)

No title

りつこさん
「小」の字は、初耳です!
シュタイナー先生のお話、また詳しく教えてください。
七五三が終わるまで、無事成長することを願う気持ちは、
今も昔も変わらないのでしょうね。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
