滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

泣き叫ぶベビーか、コップか、、

母親には泣いているベビーを抱っこしてあげたいという本能が備わっているそうで、
ベビーが泣いていると、いてもたってもいられなくなるもののよう。
泣き出したベビーを待たせて、家事をするにしても限界がある。

それで、泣いているベビーを抱っこするか、洗いかけの食器を洗ってしまうかという、
今の私にとっては究極とも思える選択をすることになる。
大抵、抱っこを選択して、でも、こんな調子じゃ炊事洗濯なんてとてもできないと、へこむのだ。
一日中赤ちゃんを抱いてることしかできない自分にストレスを感じてしまう。
とはいえ、ベビーの甘えやグズグズも一日中続くわけではないし、
毎日違うから、そんなに嘆き悲しむことではないなとも思うのだ。
できてないことを咎める人もいないしね。

それなら、私に抱っこされてなければ、安心してお昼寝もできないベビーとの時間を、
もっと楽しめればいいんだけれど、おっぱいOK、おむつOK、気温OK状態で、
それでも、ほんっとにつらそうに泣かれると、こっちも一緒に泣いてしまう、
新米ママなのです・・・・

キャー、また泣いてる~

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
