滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

予定日超過7日目

今朝、これまでで一番、お腹が痛かったのですが、
その後、その痛みが定期的になることもなく、普通にお散歩へ行って帰ってきました。

昨日の検診では、20分間のモニタリングをして、
Babyの様子をチェック。
Babyは元気にしてるけど、私のお腹の張りが弱いんだそう。
胎盤の機能も低下してる。

内診では、毎回、”始まったらトントンっといきそうなんだけどね~。”といわれつつ、
子宮口が奥の方にあって、かつ開いてきてない。

・・・・ということで、期限付きになっちゃいました。

今週末、自力でがんばってみて、だめだったら火曜日に入院です。。
 幸い、旦那様の仕事は余裕があるということで、お休みをとってもらえそうです。

がんばるったって、骨盤や骨盤底筋群をゆるめるのは、具体的にイメージしやすいから
できるとして、子宮口を開くには、どうしたらいいんだっ??

とりあえず、Babyに”出ておいで~。お腹の中もいいけど、お外もいいよ~。”って、
お話して、自分から出てきてくれるよう、”説得”しているところなのです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

う、お腹の張りが弱いって、、、どこかで聞いた台詞(苦笑)。
それは、母(私)の体質ではなくて、中の人の遺伝子によるものだったのかしら(笑)。
火曜日だと11月11日生まれですね~。長男、三男のときに、その日を狙ったけど、一人は遅すぎ、一人は早すぎました(笑)
待ち遠しいですが、赤ちゃんが夫婦二人の時間を少しでも長く楽しませてくれているのね、とでも思って、心静かにお過ごしください。(私自身はそんな余裕なかったけどね~w)

No title

こんばんは。予定日過ぎると落ち着かなくなりますよね。
大阪にいた時に世話になっていた鍼灸師さんは、”冷え”がすべての原因だと言ってました。逆子も、微弱陣痛も、子宮口が堅くなるのも。(私はもう次女を生んでしまった後でしたが。)急に冷え込んできましたし、足湯をされてみては?いやでなければお灸も気持ちいいですよ。
長女を生む時も頭はそこにあるのに子宮口が開かないから出て来なかったんですよ。(40週だったから、促進剤と子宮口を拡げる処置をしたのですが・・。)開き始めたら長女の勢いで生まれるまでは本当に早かったですけどね。
逆に次女は陣痛の合間にまだ足をパタパタ動かしてましたね~。性格がよく出てます(笑)。
もうすぐですから、あまり心配しないで。楽しいお産になりますように。

No title

みちょさん
さすが!旦那様も11月11日狙ってました(笑)
みちょさんところのベビーは、1月11日狙いかな?
あと1日、ゆっくり過ごしまーす☆

No title

nyokoさん
そっか~。冷えですかぁ。やっぱり、通りすがりのおばあちゃんの言う通り、アイスクリームの食べすぎに注意です(^^)
あと1日だけど、冷やさないよう徹底的に気をつけます!
ありがとうございます☆
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
