滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ウググ・・想像以上に・・

Babyも十分に大きくなったし、今週末は予定日だし、
もういつ産まれても大丈夫!という感じ。

身体の方は、Babyが下がってきてる~と実感するにつれて、
想像以上にあちこちが痛み出してきている。
特に、恥骨付近が。。
開いていってるのかしらん?以前までは、立ち上がるのがしんどいときは、
ハイハイして、移動したら、結構楽だったんだけど、
今は、ハイハイがしんどい。(※もちろん立ってもつらいんだけど。)
片足に体重を乗せて、骨盤が動くのに合わせて、その辺の筋肉がひっぱられるせいか?
力が入らず、痛いなぁ~という感じ。

”出産間近になると、寝返りもしんどい。”
と聞いていたけど、それは、お腹が大きくなるので、仰向けになるのが
大変なんだろうと想像していた。
でも実はそうじゃなくて、寝返りをうつために、片足に体重をかけるのが、
↑で書いた、恥骨付近の痛みのせいで、なかなかできないのだ。
 体育会系の感覚で言うと、大した痛みじゃないんだけど、あんまり無理しても仕方ないので、
 自分の身体を大事~に取り扱っている。
そういうわけで、夜中、何度となく目が覚めて、寝返りをうつために、もだえてるのです。。(涙)

これくらいなら、なんとか・・・と、甘く考えていた私の予想に反して、
身体の方は、こんな感じなのに、まだBabyが出てくる様子がないってことは、
準備ができてないってことなのね~。
最近、時々訪れる、前駆陣痛?のような痛みに、本番を想像してちょっとビビリ始めた私です。

少しだけ、心境の変化が。
少し前までは、漠然と、赤ちゃんが来るんだなぁ。いつでもいいぞ~。と思っていたのが、
最近は、より実感を持って、迎えるんだ~!という気持ちが芽生えてきた感じがする。
毎日、”今!陣痛が始まったら・・”という目で、周りを見るようになったせいかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おおお!!!
かなり現実感あるぅ~!!
私まで一緒にドキドキ。

きっと素敵なベビーね♪

No title

かなり前に書き込みさせて頂い以来、ご無沙汰してました。順調に過ごしてらっしゃる様で何よりです。BABYと会える日が近づいてきて、楽しみだけどドキドキしますよね。9年前、長女を出産したのが満42週で11月19日だったので、ずっとブログを拝見しながら当時を懐かしく思い出しています。42週なのに陣痛が治まってしまい、必死に病院の階段を上り下りしていたら「赤ちゃんは生まれたい時に生まれるから大丈夫」と諭されましたっけ。
一つ身でいられる残りわずかな時間をどうぞ味わって過ごされますように。安産を心からお祈りしてます。

No title

nyokoさん
読んでいただいてたなんて、うれしいです!
久しぶりのコメント、ありがとうございます。
そうですよね~。ドキドキハラハラしているうちは、出てきてくれないのかなぁ。なんて思ったりして。。
最近は、若干快感になりつつある胎動を感じられるのもあと少し。
楽しもうと思います☆

No title

yukiちゃん
いつもありがとう!
うん、とにかく元気で産まれてきてくれることを祈るのみ。
あ~。楽しみ~☆ドキドキ
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
