滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

37週健診

37週と6日。
ベビーの体重は2550g。

もう、いつ産まれても大丈夫!のお墨付きをお医者様からいただきましたっ!
 私の体重増加の割に、ベビーは大きくなってなかったな~。なんだか複雑・・・

が、子宮口はまだ開いてないそうで、後1週間は産まれないだろうって。
今週は、旦那様の東京出張があるので、そのタイミングは回避できそうだ♪

骨盤のレントゲンを撮った(もちろん問題はありません。との説明をもらった上で)。
骨盤の大きさに対する、ベビーの頭の大きさをチェックするため。
今、横を向いている状態では、特に問題なし。
これが上を向いたときにどうなるか、レントゲンでは現れない”お肉”がついているので、
分からないけれど、多分大丈夫でしょうとのこと。
見本になるほどの骨盤じゃないけど、”Goodです”って♪

横からの画像では、今、ここまで降りてますってのがわかって、
”あぁ~、そこにいたのね。そりゃぁ、股関節痛むし、トイレも近くなるわな。”という感じ。

聞いてみたら、お借りして持ち帰ってOKてことだったので、
持って帰ってきて、蛍光灯に貼り付けて!写真撮影(笑)

へその緒も巻きついたりしてないし、いよいよだぁ~。

以前、助産師外来の時はいっぱいで、見せてもらえなかった、入院する部屋や
分娩室を、見せてもらった。
分娩室では、親切な助産師さんが、”リハーサルしましょうっ!”てことで、
分娩台に乗せてもらって、旦那様はこんな感じで支えて、こんな体勢でいきむのよ~。って
教えてもらいました☆

”努力あってこその、自然分娩なのよっ”と、半ばお説教?!気味な
ありがたぁいお話も伺って、分娩室に入る日に備えて、残り少ない日々を、
出来る限りの努力をしようと思ったのでした。

今後は、週1回の健診となる。後、何回行くことになるんだろうな~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>今週は、旦那様の東京出張があるので、そのタイミングは回避できそうだ♪
・・・よかったですね。きっと”パパのお帰り”を待っていてくれますね。

もうすぐママ☆

そうかー、いよいよか~。ママもだけれど、パパもどきどきやろねー。でも二人なら大丈夫☆ ベイビーちゃんもがんばって! 

No title

りつこさん
はい♪待っていてくれそうな気配。
来週末には、実家の両親が遊びに来るので、その頃かしら?!なんて(笑)とにかく、まだしばらくは引きこもらず、積極的に歩き回ろう(※家の近所を)と思ってます。

No title

けーじくん
ありがと~☆家族3人でがんばるよー。
産まれたら、ベビー見に来てね♪
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
