滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

大津いいとこ♪

大津、いいとこです♪♪

某イベントで、地元の野菜を500円以上購入で、輪投げ2投できるってことで、
500円分のほうれん草やら小松菜やらを買って、輪投げに挑戦!
一番いい商品が、いちごジャムだったので、もちろん、ジャム狙い。
そして、ばっちりGet~♪♪
思わず、がっつポーズの上に、ジャンプまでしてしまった・・・・(汗)
 体に異常はありませんでした。

翌日、某物産展で、試食しながら晩御飯の食材を物色していたところ・・・
生ハムが欲しかったんだけど、ちょっと量が多すぎて、金額も高かった。
もっと少しで安いのが欲しいなぁって話をしながら、
薦められるままに、試食をしていると、パンチェッタ(生ベーコン)が
すごくおいしい!ってことで、値段もまぁ手ごろだったので、
パンチェッタを購入。すると、おじさんが、”生ハム持って帰る?”と言って、
梅田で買ったら、○千円はするんじゃ?てくらいの量を、包んでくれた~。
”お金は?””いいよ、いいよ。感じのいいお客さんにだけ!”だって☆
あぁ~。おじさんありがとう☆

これ以外にも、商店街のお肉屋さんで、お肉を買おうとしたら、
”あ~、国産豚なら○○(近くのスーパー)で、158円で売ってるよ。”と
安いほうを薦められたり、
 その日は、そのお店のお肉が食べたかったので、そちらで購入したものの、商売はそれでいいのか?!

三井寺の拝観(1回500円)を、近いから、フリーパスのようなものがないか聞いたところ、
受付のおば様が、
”紹介してくれる人知ってるから、伝えておいてあげるよ。”と、言ってくれ、
後日、電話連絡をくれたおば様も、
”年間500円かかるけど、立て替えておくから、証明書できたらくれればいいよ。”と
見ず知らずの私のために、骨を折ってくれ・・・

大阪では経験しなかった出来事の数々で、楽しい毎日です。

大津バンザーイ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

”人情”・・ですね。本当は、きっと大阪だって”人情”の街なのでしょうけど・・・。私の住んでる平野区にある針中野商店街は、ちょっと大津のお店屋さんに似ています。メッチャ安くて美味しい「牛肉」の店あります!!よ。

No title

りつこさん
大阪も・・・そうなんでしょうね~。
ただ、人口が密集しすぎて、自分自身を小さくしか表現できなくなってしまってるのかなぁって思います。
広~い場所で感じる開放感。ほんとは、そっちの自分の方が好きなのにって、よく思ってました☆

No title

良いですね

美味しいパンチェッタ 生ハムのおまけ

最高ですね
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
