滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

青山 菖子さんを偲ぶ

昔ながらの日本家屋に住むことに、興味を持ち始めたのは、
今年の4月頃だった・・・

それなら、京都の町家でしょう!といろいろ調べてみると、
旦那様の実家近く、大津にも町家があって、地域の人たちが、
保存に努めていることも分かった。

その縁で、知り合った、青山さん。
町家に住むということに、漠然とした憧れだけがあって、
実際、どんなものなのか分かってない私にも、親切にしてくださり、
いい物件があれば、紹介してくださると、言ってくれた。

メールでのやり取りばかりだったけれど、一度、私のHPを紹介した時に、
静岡出身というのを見て、”私も静岡出身です!”ってお電話くださって。。
体調がすぐれないとおっしゃって、ロルフィングに興味も持ってくださったっけ。

今の住まいが決まった時も、これからは、ご近所さんだからってことで、
よろしくお願いします。とご連絡していた・・・・のが、7月末。

昨日の、朝日新聞(滋賀版)の記事を見て、本当にびっくりした。
もうすぐ、大津祭りという記事と共に、町家保存の記事も載っていたのだが、
写真と共に、青山さん急逝の文字が・・・
・・・・ショック。こんな形でお世話になった方の死を知ることになるとは。
 落ち着いたら、ご挨拶に・・と思っていた矢先のこと。

町家保存において、青山さんが果たしておられた、役割の大きさは、
私には分からないけれど、こんな、ほそーい縁で繋がった、私にも
親切にしてくださった、青山さんの、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
