滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ロルファーとしてのキャリアパス

ロルファーになるためのトレーニングが終了が終了して、
運よく、その年の秋に、日本でロルフムーブメントプラクティショナーの
養成講座開催され、無事、ロルフムーブメントプラクティショナーとなり、
大阪で、セッションを開始してから、早1年以上。
多くのクライアントさんと、出会わせていただいて、クライアントさんの体から
学ばせていただくことも多い日々だけれど、
それに加えて、もっともっと知識を身につけたい!と思うのも事実。

赤ちゃんを授かって、体調も思うようにコントロールできない日々が続いて、
ワークショップへの参加もままならなかったり、間もなく赤ちゃんが生まれれば、
当然のごとく子育て中心の生活となることが想像され、
これまた外へ勉強しに出るなんてことは、思い通りには行かないわけで・・・。
周りのロルファー仲間が、いろいろなワークショップに参加しているのを
聞くにつけ、うらやましく思ってしまうものだ。。

でも、すごーく大きな基本に立ち帰ろう・・・
そもそも、私がロルフィングに出会ったきっかけを。

システムエンジニアとして、昼夜なく働いていた毎日に嫌気がさして、
こんなんじゃ、子供ができても、そばにいてあげられない。
もっと、自分のペースで、できる仕事を探そう・・・・

そう思って、アンテナを張っていた頃に、ロルフィングを知ったのだった。
 あの頃の、私のトッププライオリティは、出産・子育てだったんだ。

だから、あの頃の私に言ってあげよう。
”私の、理想の未来が待ってるよ・・・”って。
”でも、相変わらず、焦って、ないものねだりもしているよ。”とも・・・

今、私は、ほんっとに貴重な経験・勉強をさせてもらってる。
ロルファーとして、自分自身の身をもって、生命の誕生に関わっている。
こればっかりは、座学で学べるものじゃないものね。
 この経験を無駄にしちゃいけないっ!と焦ったりもするんだけど・・・

焦らず、新しい命の誕生と共に始まる、私の新たな成長・勉強の日々を、今はただ待とう。
きっと、私にとって必要な時間が、待っているのだろう。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

winniepoohさん の ことば

先日3回目のマタニティー・ロルフィングにいらしてくださったwinniepoohさんが、 本当に素晴らしい境地を言葉にしてくださいました。 立場を変えれば、そのまま私達ひとりひとりの心の葛藤でもあります。 だからこそ、winniepoohさんがみつけてくださったことに ...

おみやげ の 一枚

あっという間に過ぎてしまったリトリートの時・・・。 田沢湖から東京まで・・・・・ 駆け足ぎみの毎日でしたが、 沢山の思いを胸にして帰宅しました。 お土産の”写真”です。 雨と一緒に移動したような毎日でしたが、その間にはとても...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

本当に素晴らしい境地にたどり着かれたのですね!おめでとうございます。
”志”は、心が強く継続的に指し示す方向・・・・経験は”志”の有無によって、その経験の質が変わる・・・と思っています。
winniepoohの経験が、いつか本当に多くの方々のお役にたつことがあると信じています。この記事を御紹介させてくださいね。

No title

りつこさん
境地だなんて、、そんなたいそうなものではありません。
結局、迷いながらも前に進んでいくしかないんだぁ~って
ただそれだけなんですよ~(^^)

No title

読んでてなぜか涙が出そうになりました。
心が震えた・・・というか。
ロルファーになることを夢見るのと同時に(それ以上に?)
母になることを待ちわびているわたし。
未来計画を立ててあせってしまいそうです。
逆の立場ですが、わたしも今こうして学べることに
感謝しながら、いつかくる「贈り物」を楽しみに
待つことにしますね♪
あと1週間で出発です。いってきます^^

No title

ゆいさん
もうすぐ出発なんだね!気をつけて行ってきて~。

焦っても、結局、一歩一歩進んでいくしかないんだよね。
今、目の前にある時間を、大切に過ごしてきてください。
またブログ更新するのかな?楽しみにしてます(^^)
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
