滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

妊婦教室、ラスト

全3回の妊婦教室も、今回でラスト。
本当なら、週末にある、父親教室というクラスにも、旦那様と二人で
参加予定だったのだけれど、仕事の都合でパス。
お風呂の入れ方なんかを教えてくれるらしかったので、いけなくて残念。。

まぁ、赤ちゃん本舗なんかでも、似たようなイベントはあるらしいので、
折を見て、参加しよう・・・

今回は、陣痛の際の、マッサージの方法や呼吸法などを簡単に教えてもらったり、
赤ちゃんの抱き方を教えてもらったりした。
お人形の赤ちゃんは、重さ3Kg、手触りも良く、首もすわってない状態な上に、
かなりリアルなので、取り扱いがおのずと慎重になる(笑)
しかし、本物の赤ちゃんとなったら、もっとおどおどしそうだ・・・・

今回は、吹田ケーブルテレビの取材があって、若干、緊張?!
近々放映されるそうなので、吹田ケーブルテレビを見られる方は、要チェックです。

3回と言わず、もっと、いろいろ教えて欲しいなぁ~という気もしたけど、
まず、友達ができたから、行ってよかった!
出産後のサポート体制なんかも、説明してくれたし、”へぇ~、いろいろあるんだなぁ”と感心。
私は、使えないのが残念・・・・
大津市に引っ越してから、自分でいろいろ調べなくてわ。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もう8ヶ月!!!
きゃぁ~~~☆写真見たい~~~!

ベイビー共にお会いするのが楽しみで
今からワクワクで~す♪

No title

yukiちゃん
フフフ(^^)
いい写真が撮れたら、送るよ~☆
私も、お会いするのが楽しみでーす。

No title

9月になりました・・・残暑ですね~。お元気ですか?引越しの準備などで大変でしょうが、いよいよここからが”妊娠本番”という胎児の成長の時期です。疲れを溜め込まないようにお過ごしください。

No title

妊婦教室、楽しそう~
予定はなくても参加してみたいと思う私 ^^

マタニティ・ロルフィング体験談も興味しんしん。
また機会あったら感想聞かせてね!


No title

りつこさん
ありがとうございます。貧血気味に、夏ばて気味・・
更にお腹はどんどん大きくなって、少し歩くだけで息切れが。。。
という感じですが、なんとか元気です(^^)
がんばりまーす!

No title

たかよさん
妊婦教室ね~、20人を超える妊婦が集まると、
なんだかすごいエネルギーですよ・・・☆
またゆっくりお話したいですね。
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
