滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

お産のこと

来月には、転院しなくてはいけない。
しかも、転院先は、ネットで調べて電話で予約しただけの、
どんな産院かもわからない病院。

最初に電話したとき、出産予定日を告げると、”その時期は混み合っているので・・”
と、返事は一時保留となり、その後、受け入れてくれることになったのだけれど、
どこも、産院はいっぱいなんだな・・・と。
産めるところが見つかっただけでも、ラッキー☆だけれど、
そうなれば、やっぱり”どんなお産をするか”って、とても大切に思えてくる。

これまでは、”どんなお産をするか”=”どこでお産をするか”と考えていた。
総合病院・個人産院・助産院などなど、、
もちろん、一般的には産む場所によって、どんなお産となるかって、
だいたい決まってくるような気がするけれど、
それ以上に、自分自身がお産に臨む姿勢が大切なんだって、気がついた。

どこで産むのだって、私と赤ちゃんは一緒にお産に臨むのだから、
そして、旦那様をはじめとする、家族たちが、温かく応援してくれるのだから、
私は、私のお産をするだけなんだ。

些細な周りの状況に振り回されず、自分と、赤ちゃんが歩むプロセスを、
じっくりと味わおうという、心の準備が少しできてきました。
 もちろん、未知の体験なので、パニクっちゃうかも・・て不安もあるけれど。。

お産に向けて、心も身体も、準備していく余裕のあることに、感謝です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>私は、私のお産をするだけなんだ。
>些細な周りの状況に振り回されず、自分と、赤ちゃんが歩むプロセスを、じっくりと味わおうという、心の準備が少しできてきました。
・・・素晴らしい!!です。「親である」ということの大きな一歩ですね。「親になること」は楽ですが、本当に「親である」ことに取り組むことは、自分自身の成長の喜びですから・・。頑張ってください。

No title

りつこさん
ありがとうございます!先日、りつこさんとお話させていただいたおかげです。
りつこさんのような方が近くにいてくれて、ほんとに心強いです。
これからも、新米ママの心身共にサポート、お願いしますm(_ _)m
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
