滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

お腹が大きくなるタイミング

先週末くらいから、急激にお腹が大きくなってきたような気がする。

胃が圧迫されるせいか、妊娠前よりも少量でお腹いっぱい・・・というか
苦しくなるんだけど、たいてい、”あ~、今日はちゃんと食べた☆”という日の後、
お腹がぐぐぐっと前に押し出される感じがある。
1~2日くらいそれが続くと、少し落ち着いて、内部の成長に、
表面が対応したって感じ。
その繰り返しでここまで来たんだけど、先週末からの成長ぶり?!は、
なかなかのもんで、この調子でいったら、”表面が対応する余裕ないよっ”
というくらい。。妊娠線て、こういうタイミングでできるのかしら?と想像してみたり・・

急激なお腹の出っぱりに伴って、腰の方も、対応しようとがんばっている。
骨盤の傾きに関係なく、腰はいつもよりきつめのSカーブを作ろうとしている
ような気がする。 特に右側。
元々、右側にサイドベンド気味の私の体。 おかげで、右のウエストの方が左よりくびれてる・・?!
その傾向がよりきつくなっているのかしらん。

今日は、久しぶりに気温も低めだったので、
散歩してみて気がついた体の変化でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。