滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

後日談にアンサー

先日、公開した、「妊婦 ロルフィング 後日談」に、
りつこさんがアンサーをくださいました。

"ママとベビーとRolfing" 後日談 によせて

毎回、なるほど~と思うことの多い、りつこさんのブログですが、
今回もほほぉ~。って(笑)

裏を返すと、今後、体脂肪率があがった場合、私の”体腔空間”が狭くなってるよ。
というサインかもしれないってことですね。
つまり、Babyちゃんの空間が狭くなってるってこと。
日々、何も考えずに記録だけは続けている体脂肪率だけど、
これからはもう少し、注意を払ってもいいかも。。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rolfing babies

今日、5月にRolfing basic10を終えられたクライアントさんから、 またひとつ嬉しいニュースが届きました。 本当に快く、彼女のお許しをいただけましたので いただいたメールの一部をそのまま以下に・・・・ ********************* 今思う?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

winniepoohさん、是非継続的な観察・体験をしてみてください。女性の身体、特に妊娠された母体に関してはきっと未知のことが沢山あるに違いありませんから・・。
まだまだこれからが”体脂肪蓄積の本番”
出産のためのエネルギー準備が着々とすすむのですから、体脂肪率がふえてもいいでしょう。
でも、それと一緒に”ベビーとベビーの空間”が豊かでありますように。

No title

りつこさん
了解です!
自分の体のことは、ついついおろそかになりがちですが、
こまめに観察してみたいなと思います☆
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
