滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト


  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

帯祝い

妊娠中の行事の一つに、妊娠5ヶ月目の戌の日に、腹帯を巻いて、
安産を祈願するというのがあって、
私の場合、戌の日にあたるのが、平日だったので、一人で腹巻タイプの
腹帯を装着しながら、”無事産まれてきてね”とやったんだけど、
先日の大安の日に、授子祈願でもお世話になった神社へ、
義母と私の両親含め5名で、授子のお礼と安産祈願のご祈祷をしてもらいに行ってきた。

そういう行事には、疎い私だけど、実際ご祈祷してもらうと、
神聖な場の空気に触れるせいか、普段から思っている、
”元気に産まれてくるといいな☆”以上の、
”元気に産まれてきて欲しい!”
という気持ちが、心の奥底から湧き上がってくる感じがして、
やっぱりこういう行事も大事だなぁと感じた。

うちの両親は、それにかこつけて、大阪に遊びに来られるっていう
メリットを狙ってたりして・・(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
