滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

山登り教室 開講

6月7日から、「山登り教室」が開講した。
机上講習11回、実技講習3回を\18,000で、現役の"やまや"(って自分達のことを呼んでいた)が
教えてくれるので、とってもお得なんじゃないかと思う。
そして、修了登山として2泊3日の槍ヶ岳登山があるのだ!!
当初から、自分達だけで槍ヶ岳に登ることに不安があったので、経験豊富な先輩方に同行して
いただけるなら、こんな心強いことはない。と思って、参加を決めた。
思っていたより若い方が多く、登山経験の少ない方が多かった。

初回は、スタッフ紹介、自己紹介などのオリエンテーリングと、講義「山の装備」があった。
きちんと、テキストをファイルして配布してくれて、やっぱ"やまや"さんて、まめな方が多い
のよね~(^^) スタッフも普段は普通のサラリーマンだそうだし。
前年と比べて、参加者が随分少なかったそうだけれど、一応2チームに分かれた。
私は、残念ながら?!旦那様とは別チームで、男性2人と同じチーム。
旦那様は男女2名ずつのチーム。
それにヘルプスタッフが2名ずつついてくれるのだから、なかなか充実した体制だ♪

6月12日には早速「足慣らし登山」で六甲へ行く。天気が悪そうだけれど、多少の雨なら決行らしい。
彼らは本気だ・・・・
しかも、初回から10Kgの重りを背負って歩程5~6時間の予定らしい。
どこが足慣らしやねんっ!!
旦那様&私は、一度行った事があるコースだが、とっても長くてめちゃめちゃつらかったように
記憶している。最初からそんなつらいことして、みんなついてこれるんだろうか、、
って自分が一番心配だったりして。。

最近、いろんなことに手を出している気がする。
まぁとにかく山は8月までだから、それまでがんばろ~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
