滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

山の映画

最近、とんとご無沙汰の山登り。
夏山シーズンになって、雑誌なんかも、アルプス特集なんか組まれてると、
ついつい買いたくなってしまうのだが、今は我慢、我慢。
いつか、子供と一緒の山行を夢見て、今は我慢、我慢。

映画は、娯楽性の高いものもいいけれど、骨太なものも結構好き。
この夏、公開の映画「クライマーズ・ハイ
原作も読んだし、数年前、NHKでドラマ化された時もビデオ撮って、数回見たんだけど、
もちろん、見に行きます。
初めは、山のお話が中心かと思って、興味を持ったのがきっかけだけど、
ストーリーのスピード感に、すっかりはまってしまった・・・
23年前の日航機墜落事故が起こった時の新聞社が舞台で、
20年以上前の、男社会の泥臭い感じ・・・・骨太です。

そして、こちらは来年の夏?公開予定の映画
剣岳 点の記
こちらは、本格山岳映画。しかも、登頂が目的。
明治40年の剣岳測量の物語です。こちらもばっちり男の映画!
今からとても楽しみです♪♪

剣岳・・・私もいつか登りたい☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

母子ともに体調が順調なご様子で、嬉しく拝見しています。”お山好き”にもうひとつ・・・大阪市立科学館のオムニマックス「アルプス」もいいですよ~~~!”御気分が悪くなられた方は下を向いて・・・”と係員のお姉さんが言ってましたが、下を見たら余計に高度差が実感されて・・・目をつぶるのがベストのようです。

No title

りつこさん
いつもありがとうございます。~挑戦の山~ですよねー☆
これも見に行きたいですー!!
山登りは想像しただけで、手に汗握っちゃうのが悩みの種?!です(笑)
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
