滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

マタニティ・スイミング でいろいろ

初回、3人。
前回、9人!
今回、6人。(今日も元気なベビーの心音が聞けました!)

毎回、出席者の増減が非常に激しい、マタニティ・スイミング。
理由はやっぱり、皆さんの体調だ・・・

スイミングの先生も、毎回、理由が分かっている方については、
みんなに説明をしてくれる。曰く・・
”茶褐色のおりものが出られて、お腹がはってきたそうなので・・”とか、
”羊水が少なすぎて、泳いでいる場合じゃないと医師に言われた・・”とか。

他人事のように聞いているけど、明日はわが身である。
今日、元気だったからって、明日大丈夫って保証はどこにもないんだなぁ。。
でも、”自分は大丈夫”って変な自信はあるよね(笑)

マタニティ・スイミングには、毎回、助産師さんが付き添ってくれるんだけど、
スイミングに来たときだけじゃなくて、
”何かあったら、その助産師さんに電話して、相談してもらってもいいよ。”
と言ってくれるので、とても心強い。
マタニティクラスの、目に見えないメリットでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。