滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

ベテルギウス

コブクロの新曲のタイトルです・・・・
昨晩の、コブクロライブセミファイナルに行ってきたのです~!!

何度も何度も繰り返し聞いて、歌詞も覚えるくらいになった
曲の数々だったけど、やっぱり生で聴くと全然違うなぁ~。
その曲のメッセージが、より強く伝わってきて、感動しきり☆

そして、二人のおしゃべりも、楽しい♪

その中の一つ・・・ベテルギウスのお話。
オリオン座を構成する星のひとつ、ベテルギウス。
もちろん今でも光ってます。
でも実は、その星は既に消滅してしまっているんじゃないか?
という説があるそうです。
では、なぜ光っているのか?
それは、ベテルギウスと地球が、約500光年離れているから。
つまり、私たちは500年前の光を見ているってことですよね。

500年前といえば、日本は室町時代。
なんだか、急に、その時代にタイムスリップしたような、
その時代とつながったような・・・・

だって、その時代にも、間違いなく、私の祖先は生きていたわけで、
その人たちがいなければ、今の私はいないわけで。。
そして、今、私が新しい命を授かっていて・・・・

そのエネルギーってすごいなぁって。

私たちの身体は、毎日新しい細胞を作り出して、変化し続けているけれど、
そのDNAには、何百年、何千年も前から引き継がれている何かが
あるんだろうと思う。。。

コブクロから話がそれたけど、やっぱりこういう文化的な刺激は必要です(^^)

お腹のBabyは、コブクロの歌じゃなくて、トークの時の方が
元気に動いてたよ♪♪
う~ん。さすが、関西人?!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オリオン座】についてブログや通販での検索結果から見ると…

オリオン座 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。