滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 



  滋賀県大津市、静岡県磐田市にて、ロルフィングのセッションをしています。
 
 

マタニティ本のご紹介

あまりいろいろ買っても仕方ないので、極力、図書館で借りるようにはしている。
いろんな本を読んで、自分が素直に受け入れられるものを、取り入れていきたいな。

辞書的に使える本。分からないことがあるときに、とても参考になる。


”1日ずつの赤ちゃんの成長が書かれている!”例えば、「16週と3日。今週、赤ちゃんの反射神経はさらに発達します。・・(中略)、いまの赤ちゃんは、まばたき、飲み込み、吸い込みという、3つの反射神経による動きができつつあります。そして出生時には、70以上もの反射神経による動きができるようになるのです。」
写真はないけれど、日々少しずつ成長していく様子を想像するのは楽しいもの☆
 

ツワリでしんどくて、”なんでこんな思いをしなくちゃいけないの?”と思った時に、助けてくれた。
自分と、お腹のBabyを愛おしく思う。
 

おもしろそうだなと思って、図書館で借りてきた本。まだ読破できてない。。。
 

comment

管理者にだけメッセージを送る

育児の原理

>自分と、お腹のBabyを愛おしく思う。
・・・ステキな御紹介をしていただいて、もし著者がきいたらキット嬉しくなるでしょうね。

私も未読ですが、小児科の大家・内藤寿七朗 著「育児の原理」という書籍は、赤ちゃん用品のアップリカ育児研究所から出版されているので、ベビー・コーナーで購入できるそうです。
プリマバレリーナの森下洋子さんのコメントで知りました。

No title

りつこさん
ご紹介ありがとうございます。
「育児の原理」今日の、朝日新聞のアップリカの広告にも引用されてました!
早速、図書館で予約しました~☆
プロフィール

winniepooh

  • Author:winniepooh
  • 主婦5年目です。
     2007年5月からロルファーとして活動中!
    コメントやトラックバック内容が不適切と判断した場合は削除させていただきますのでご了承ください。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
